繁盛店の扉 サッポロビール 飲食店サポートサイト

[an error occurred while processing this directive]

外食トピックス

ポッカサッポロ、「すき家」と「ポッカコーヒー」のコラボキャンペーン実施

ポッカサッポロフード&ビバレッジは、 1972 年の発売から 48 年目を迎えるロングセラー缶コーヒー「ポッカコーヒー オリジナル」「ポッカコーヒー 厳選微糖」を対象に、牛丼チェーンの「すき家」とコラボレーションをした「さあ飲んで、さあ食べて!おれのおごりだ!」キャンペーンを 3 月 11 日~ 7 月 31 日の期間で実施する。

「ポッカコーヒー」は、 1972 年に発売し、“顔缶”の愛称で親しまれている男性の顔のイラストが描かれたパッケージと、コーヒー感と甘みのバランスのとれた味わいで、長年にわたり多くの人に愛飲されている。新たな元号となる記念すべき今年、「ポッカコーヒー オリジナル」「ポッカコーヒー 厳選微糖」は、現代的な味わいとデザインへ刷新し、 3 月 4 日に発売した。

今回の商品発売に併せ、「すき家」とコラボした「さあ飲んで、さあ食べて!おれのおごりだ!」キャンペーンを実施。本キャンペーンは、「ポッカコーヒー オリジナル」ユーザーが、飲食チェーンの中でも特に、「すき家」を好んで利用している傾向にあることが調査 ( 同社調べ 2018 年 9 月 n=1,800) によって分かり実現した。

本キャンペーンでは、期間中、「ポッカコーヒー オリジナル」「ポッカコーヒー 厳選微糖」に貼付のシールに印字された QR コードからサイトにアクセスし、シリアルコードを入力すると抽選で「すき家 牛丼 ( 並盛 )1 杯無料券」 (15,000 名 ) や「すき家 100 円割引券」 (20,000 名 ) が合計 35,000 名に当たる。

記事配信/外食ドットビズ(2019/03/11)
制作協力/外食ドットビズ

過去の記事はこちら