繁盛店の扉 サッポロビール 飲食店サポートサイト

[an error occurred while processing this directive]

外食トピックス

北の家族、「有楽町本店」で北海道斜里町産の毛蟹を大特価で提供

パートナーズダイニングは、「北海炉端 北の家族 有楽町本店」にて、北海道斜里町産の毛蟹を職人が丁寧に甲羅に盛った「毛蟹の甲羅盛り」を 999 円 ( 税別 ) にて 3 月 9 日~ 3 月 31 日の期間限定で提供する。

「北の家族 有楽町本店」は、昨年 12 月 10 日、有楽町駅と新橋駅を結ぶ JR の高架下に、本物の北海道が気軽に味わえる和食屋としてオープンした 50 年以上の歴史を誇る「居酒屋 北の家族」のリブランディング店舗 1 号店。函館港などから直送される鮮魚介、道産の絶品肉や旬の野菜でつくった逸品を楽しめ、ベテラン料理人が、炭火の燃える大きな炉端で丸ごと 1 本の鮮魚を皮目はパリッと中はふっくら焼き上げる「原始焼き」と、香りと甘さが際立つ北海道のブランド米「ななつぼし」の酢飯に、イクラや甘エビ、北海道産のレアな魚介など 10 種以上のネタ盛り放題の「おこもり海鮮丼」が 2 大名物料理。地酒や果実酒など道産ドリンクも充実し、落ち着いた雰囲気の店内で、北国の豊かな味わいをじっくり楽しめる。

今回、「北の家族 有楽町本店」では、通常は時価 1,500 ~ 2,000 円で販売している「毛蟹」を、美味しい時季に味わって欲しいとの思いから、 3 月中は 999 円の大特価で提供。提供方法は、茹でた毛蟹を、職人が丁寧に甲羅に盛りつけた「毛蟹の甲羅盛り」。面倒な剥きも不要、濃厚なカニ味噌とカニ肉のほのかな甘みを、お酒のアテとして存分に楽しめる。

記事配信/外食ドットビズ(2019/03/08)
制作協力/外食ドットビズ

過去の記事はこちら