繁盛店の扉 サッポロビール 飲食店サポートサイト

[an error occurred while processing this directive]

外食トピックス

カフェ・ド・クリエ、春の花咲く!桜と桃のドリンクとデザートが登場

ポッカクリエイトは、全国の「カフェ・ド・クリエ」店舗にて、ドリンクメニュー「桜ホイップラテ」 (390 円 ) 、「ソルベージュ 桜&ピーチ」 (440 円~ ) とデザートメニュー「桜のロールケーキ」 (400 円 ) 、「桃のタルト」 (420 円 ) 、フードメニュー「 2 つのサンド 日南どりのハーブレモンとベーコン&オニオンマヨ」 (470 円 ) を 2 月 20 日に発売する。

花咲く春を先取りして、桜が香るドリンクメニュー 2 品が登場。「桜ホイップラテ」は、優しい桜の香りが温かく広がる、クリーミーな味わいのホットドリンク。ほんのり塩味をきかせた桜もち風味のシロップにミルクを加え、桜のホイップクリームと桜チョコチップをトッピングして、春らしいピンクの色合いに仕立てた。「ソルベージュ 桜&ピーチ」は、淡いピンクの桜風味のソルベージュに濃いピンクのピーチジャムを加え、桜のホイップクリームと桜チョコチップで見た目も華やかに仕上げた。爽やかな甘さとともに、優しい桜の香りとピーチの甘酸っぱさが広がる。

「桜のロールケーキ」は、鮮やかな桜色のスポンジ生地と桜あんを混ぜこんだクリームをロールして、桜の花をイメージした華やかなデザートに仕立てた。トッピングした桜の花の塩漬けが、味のアクセントにもなっている。「桃のタルト」は、タルト生地にホワイトチョコレートを加えたクリームとたっぷりの桃の果肉をのせて、爽やかでコクの ある味わいに仕上げた。淡い桃色が春らしい、ジューシーで甘酸っぱい桃のデザート。

「 2 つのサンド 日南どりのハーブレモンとベーコン&オニオンマヨ」は、ハーブレモン風味の日南どりにハーブソースを合わせて香り豊かに仕上げたトーストサンドと、オニオンのシャキシャキ感が楽しいオニオンマヨとベーコンを組み合わせたトーストサンドの2つの味わいを楽しめる。

記事配信/外食ドットビズ(2019/02/20)
制作協力/外食ドットビズ

過去の記事はこちら