おかか新宿、春の新メニュー「梅香る めかぶ出汁しゃぶ」の提供を開始
パートナーズダイニングは、「出汁しゃぶ おばんざい おかか」店舗にて、看板商品の店頭削り立ての 0.01 ミリの極薄かつお節をふんだんに使用した定番の「出汁しゃぶ」に、とろとろのめかぶと梅の風味をプラスした、春の新メニュー「梅香る めかぶ出汁しゃぶ」の提供を 2 月 4 日より開始した。
「お出汁を食べる」がコンセプトの「出汁しゃぶ おばんざい おかか」。お店のメインは店頭の削り器で毎日削られる「新鮮なかつお節」。このかつお節をふんだんに、惜しみなく使用した無添加、無化調の「出汁しゃぶ」 (1,980 円 ) が名物&自慢の逸品。
「梅香る めかぶ出汁しゃぶ」 (2,180 円 ) は、この「出汁しゃぶ」に、「追い鰹」ではなく、「めかぶ」と「梅」を出汁にブレンド。出汁とめかぶと梅、その絶妙なバランスは、出汁の旨みはそのままに、とろとろのめかぶと程よい梅の風味を感じられる。この出汁にくぐらせて食べる鹿児島県産黒豚ロースとバラ肉や野菜は、春らしくさわやかな味わい。特に、おかわり自由の野菜は梅の酸味がやみつきになり、さっぱりといくらでも食べられる。
※金額は、 1 人前の「税抜き」価格
記事配信/外食ドットビズ(2019/02/06)
制作協力/外食ドットビズ