繁盛店の扉 サッポロビール 飲食店サポートサイト

  • 業界情報業界情報
  • rise webrise web
  • ドリンクピックアップドリンクピックアップ
  • 開業サポート開業サポート

外食トピックス

ぐるなび、JR西日本と新情報サイト「おとなびダイニング」を開設

ぐるなびは、西日本旅客鉄道 (JR 西日本 ) と、西日本の上質な飲食店を厳選して紹介する「おとなびダイニング」を 5 月 22 日に開設した。
 同社と JR 西日本が共同で開発した「おとなびダイニング」は、“日常の中での、ちょっと特別な体験”をコンセプトに、西日本エリアの上質な飲食店に限定した情報を発信するサイト。JR 西日本の会員組織である、 50 歳からを楽しむおとなの旅クラブ「おとなび」の会員が、ぐるなび会員に登録し、双方の会員 ID を連携することで利用できるようになる。
 上質で洗練された体験を求める「おとなび」会員に向け、西日本エリアにある「ぐるなび」が厳選したお店の情報を閲覧できる。気に入ったお店は一部店舗を除き、ネット予約ができるほか、予約が取りにくい人気店の空席情報を受け取れるウェイティングサービスも利用できる。このほか、毎月様々なテーマで配信される特集記事もあり、全てのサービスを無料で利用できる。
 なお、今回のサイト開設を記念し、抽選で合計 20 名に京都・大阪・神戸の高級店での食体験を提供する「おとなびダイニングリリース記念キャンペーン」と、「ぐるなび食事券」 (100 名 ) と「おとなびロゴ入り折りたたみ傘」 (50 名 ) を、抽選でプレゼントする「おとなびダイニングご登録キャンペーン」を実施する。
 同社は、JR 西日本との提携を通して、厳選した情報を「おとなび」会員に届けることで、掲載店への送客とネット予約の増加を図るとともに、「ぐるなび」会員数の拡大も目指す。一方、JR 西日本は、同社との提携により、グルメに造詣の深い「ぐるなび」ならではのサービスを展開することで、「おとなび」サービスの魅力向上と拡充に努めるとともに、「おとなび」会員数の拡大を目指していきたいとしている。
おとなびダイニング: https://otonavi.gnavi.co.jp

記事配信/外食ドットビズ(2017/05/23)
制作協力/外食ドットビズ

過去の記事はこちら
TOPへ