たっぷりサイズの国産デイリーワインが売上好調で販売目標を上方修正
サッポロビールは、 3 月 7 日に新発売した国産デイリーワイン「ポレール ポリフェノールでおいしさアップたっぷりサイズの濃い赤ワイン 1800ml 」が、発売 1 ヶ月半で 10 万本を売り上げるなど好調に推移していることから、年間販売計画数を 6 万 2 千ケースから約 1.2 倍となる 7 万 5 千ケースに上方修正した。
本商品は、ポリフェノール成分を 100ml あたり 185mg 含有し、凝縮感のあるふくよかな濃い味わいが特長の、低価格ながらバランスのとれたワイン。同社によると、美容と健康意識の高まりを背景に、国産ワインユーザーが購入時にポリフェノールを重視する傾向が高まっていることが、好調な販売に繋がっているという。
また、 6 月 20 日には、数量限定にてクレイジーソルトを景品として貼付した商品を発売。無添加、無着色、無香料が人気の調味料を景品として活用し一層購買を促進することに加え、クレイジーソルトとワインを使用したオリジナルメニュー提案を行うなど店頭販促を強化する。
なお、同時期にラベルデザインをリニューアルした「ポレール ポリフェノールでおいしさアップたっぷりサイズの赤ワイン」、「ポレール 有機酸でおいしさアップたっぷりサイズの白ワイン」も 3 月までの累計前年比 118% と好調に推移しており、「ポレール ポリフェノールでおいしさアップたっぷりサイズの濃い赤ワイン 1800ml 」と同時に夏の飲用機会創出に取り組むことで、機能系大容量ワインのさらなる市場拡大を図る。
記事配信/外食ドットビズ(2017/05/01)
制作協力/外食ドットビズ