繁盛店の扉 サッポロビール 飲食店サポートサイト

  • 業界情報業界情報
  • rise webrise web
  • ドリンクピックアップドリンクピックアップ
  • 開業サポート開業サポート

外食トピックス

セブン&アイHD、若年層をターゲットに「サッポロ NEXT STYLE」を発売

セブン&アイ・ホールディングスとサッポロビールは、「サッポロ NEXT STYLE( ネクストスタイル ) 」 (350ml/500ml 缶 ) を、「セブン‐イレブン」、「イトーヨーカドー」、「そごう・西武」、「ヨークベニマル」、「ヨークマート」などセブン&アイグループ各社の酒類取扱い店舗約 19,500 店およびショッピングサイト「オムニ 7 」にて、 4 月 4 日より数量限定で発売した。
 昨今では若年層の「酒離れ」が顕著になっていると言われているが、一方で酒類の飲用意向は高く、多種多様なニーズが存在する。「 NEXT STYLE 」は、そのような若い人をターゲットにした、今までの飲み方にとらわれない、次世代に向けた「新しい味わい」や「飲用シーン」の提案をするために開発したブランド。今回の商品は、日本人にとって親しみのある「柚子」の香りが特長の爽快系発泡酒。柚子をひと搾りしたような爽やかな柑橘の香りと甘くない、瑞々しい口当たりを楽しめる。
 今後は、ビールや RTD などのカテゴリーでも同ブランドでの商品発売を予定しており、魅力的な商品を次々と提供していく。
オムニ 7 : http://www.omni7.jp/
「 NEXT STYLE 」ブランドサイト: http://www.sapporobeer.jp/nextstyle/

記事配信/外食ドットビズ(2017/04/06)
制作協力/外食ドットビズ

過去の記事はこちら
TOPへ