繁盛店の扉 サッポロビール 飲食店サポートサイト

外食トピックス

ファミリーマート、「サッポロ ビアサプライズコクの神髄」を数量限定で発売

サッポロビールとファミリーマートは、全国の「ファミリーマート」の酒類取扱店約 16,200 店舗 ( 一部店舗を除く ) にて、「サッポロ ビアサプライズコクの神髄」 (350ml/500ml 缶 ) の販売を 11 月 28 日より数量限定で開始した。

両社のコラボレーションブランドである「ビアサプライズシリーズ」は、毎回好評を得て、今回が第 13 弾の発売となった。「サッポロ ビアサプライズコクの神髄」は、深いコクと贅沢な味わいを引き出すために、サッポロビール史上初の麦芽とホップの両方にこだわった「濃密ブレンド製法」を採用。焙煎方法の異なる 4 種の麦芽を麦芽総量で通常のビールの 1.5 倍 ( 同社スタンダードビール比 ) 使用し、さらに世界でも希少なフレーバーホップと厳選したビターホップをブレンド ( 各一部使用 ) した。麦のふくよかなコクと旨みに加えて、芳醇なホップの香りと上品な苦みが感じられるビールだ。パッケージは、紫紺をベースとしながら、麦やホップのモチーフを明るく上品にあしらい、プレミアムビールとしてふさわしい装いに仕上げた。

記事配信・制作協力/外食ドットビズ

過去の記事はこちら