繁盛店の扉 サッポロビール 飲食店サポートサイト

外食トピックス

東北の酒蔵でつくられた酒粕を使用!「サッポロ 男梅サワー 和の旨み」

サッポロビールは、 RTD 商品の主要ブランド「サッポロ 男梅サワー」から、「サッポロ 男梅サワー 和の旨み」 (350ml/500ml 缶 ) の販売を 11 月 21 日より全国にて数量限定で開始する。

同社は、成長著しい RTD 事業の更なる成長を見据え、 2021 年 12 月に RTD の製造設備を仙台工場内に新設することを決定し、この 10 月に RTD の製造を開始した。

「サッポロ 男梅サワー 和の旨み」は、男梅サワーブランドならではのしっかりとした梅干し感に加え、仙台工場での RTD 製造開始にちなみ、東北の酒蔵でつくられた酒粕を使用した、華やかな香りと旨みが特長の限定商品だ。日本独自の食材である梅干しと日本酒に着想を得た、今までにない“和”の男梅サワーに仕立てた。パッケージは、日本酒の和紙ラベルをイメージした背景に、梅の花のイラストを配置し、梅干し感や華やかさを演出。また、赤い升酒アイコンに「東北の酒粕使用」の表記により、日本酒の世界観を表現した。

「サッポロ 男梅サワー」ブランドは、今後も「居酒屋系サワー」の定番として「お酒」の新しい魅力を提案し、新たな市場を創造していきたいとしている。
サッポロ 男梅サワー: https://www.sapporobeer.jp/otokoume/

記事配信・制作協力/外食ドットビズ

過去の記事はこちら