ガツンとくる飲みごたえ!「サッポロ 超男梅サワー」リニューアル
サッポロビールは、「サッポロ 超男梅サワー」 (350ml/500ml 缶 ) を 11 月製造分からリニューアルする。
「超男梅サワー」は、アルコール 9 %のガツンとくる飲みごたえを追求した、もう一つの「男梅サワー」。今回のリニューアルでは、完熟梅の豊かな風味が特長の「完熟梅干エキス」を新採用し、さらに梅干し感を追求した"超濃厚なしょっぱい旨さ"と、
アルコール 9 %のガツンとくる飲みごたえある味わいに仕上げた。また、デザインは、「超」のロゴデザインを刷新し「ガツンと! ALC.9 %」をさらに強調することで進化した飲みごたえを訴求。
裏面は、ブランドロゴとともに、コミュニケ―ションメッセージである「おつかれさんに、梅ぇがしみる。」を中味特長になぞらえた 4 つの格言で表現し、男梅ブランドの世界観を表現した。
同社は、伸長するストロング系 RTD ユーザーへ向けた「サッポロ 超男梅サワー」を通して、「男梅サワー」ブランド全体の魅力をさらに高め、 RTD 市場の活性化を図っていきたいとしている。
記事配信/外食ドットビズ(2017/10/05)
制作協力/外食ドットビズ