繁盛店の扉 サッポロビール 飲食店サポートサイト

[an error occurred while processing this directive]

外食トピックス

完熟桃果汁を使用!「サッポロ 桃すごいネクターサワー 完熟ピーチ」登場

サッポロビールは、「サッポロ ネクターサワー」シリーズの新商品「サッポロ 桃すごいネクターサワー完熟ピーチ」 (350ml 缶 ) を 11 月 20 日より全国で限定発売する。

「サッポロ 桃すごいネクターサワー完熟ピーチ」は、桃果汁を贅沢に 60 %も使用した、特別に濃い桃のおいしさが楽しめるサワー。濃厚な白桃ピューレとみずみずしい桃果汁を使用することで、まるで桃の果実をそのまま食したかのような桃本来のおいしさを楽しめる。

近年、 RTD における味覚の好みは、「果汁感」「果実感」が上位項目となっており ( 同社調べ ) 、高果汁商品が求められている。昨年同様、サッポロ ネクターサワー史上最高の果汁量を使用し、今年はさらに完熟桃果汁を新たに加えることでブラッシュアップした。

デザインは、「圧倒的な桃感」を一目で伝えるため、パッケージ上部に大きな桃の果実を配置。また、缶全体のワインレッドと桃色のグラデーションを用いることで、濃厚な味わいを表現するとともに、商品名の近くに桃果汁 60 %使用している旨のマークを配置し、高果汁であることを訴求した。

同社では、「サッポロ 桃すごいネクターサワー完熟ピーチ」を発売することで、より多くの人に「桃の驚き」を体感してもらうとともに、「桃がある幸せ」を伝えていきたいとしている。

記事配信/外食ドットビズ(2018/09/20)
制作協力/外食ドットビズ

過去の記事はこちら
TOPへ