「ポリフェノールでおいしさアップの濃い赤ワイン720ml」新発売
サッポロビールは、昨年 3 月に発売し、年間販売計画を上回るなど好調の「ポリフェノールでおいしさアップの濃い赤ワイン」から、手軽な飲みきりサイズの 720ml ペットボトルを 9 月 25 日に新発売する。
「ポリフェノールでおいしさアップの濃い赤ワイン」は、ポリフェノール成分を 100ml あたり 185mg 含有し、凝縮感のあるふくよかな濃い味わいが特長の、低価格ながらバランスのとれたワイン。また、肉の漬込みやビーフシチューなどの煮込み料理、ブラウンソースなどに使用すると、料理のおいしさがアップするなど、楽しみ方自由自在の赤ワインでもある。
同シリーズである「ポリフェノール / 有機酸でおいしさアップのワイン」は、機能を分かりやすく伝える商品として、美容や健康意識の高い国内製造ワインユーザーを中心に好調に売り上げを伸ばしている。今回はラインナップに“濃い赤 720ml ”を追加するとともに、既存アイテムの容器・デザインをリニューアルし新たな展開を目指す。
また、今回のリニューアルに際し、岡山ワイナリーで新たに設備を導入することで、 720ml 容器には、ペットボトル内面に透明シリカを蒸着させ、酸素バリア性を向上させた「ハイバリアペットボトル」を採用するなど、さらなる品質と利便の向上を目指す。
同社は、家庭でより気軽にワインを楽しんでもらうために、様々な取り組みを続けていきたいとしている。
記事配信/外食ドットビズ(2018/09/11)
制作協力/外食ドットビズ