国産デイリーワインシリーズの高機能プレミアムワイン販売好調
サッポロビールは、 9 月 5 日に発売した国産デイリーワイン「ポリフェノールでおいしさアップの赤ワイン<特濃プレミアム>」の年間販売計画数を、 6,000 ケースから当初の 1.5 倍となる 9,000 ケースに上方修正すると発表した。
本商品は、年初から売上が好調に推移している『ポリフェノール / 有機酸でおいしさアップワイン』シリーズから発売した高機能のプレミアムワイン。ぶどう由来のポリフェノール成分を 100ml あたり 500mg 含み、飲みごたえのある本格的で濃厚な味わいを特長としている。
健康志向の高まりにともない、ポリフェノールを重視する傾向も強まっていることから開発・発売。
今般、店頭でのポリフェノール含有量訴求を強化したことが、健康を意識するユーザーに差別性のある機能が受け入れられ、販売好調につながった。本商品を含めた『ポリフェノール / 有機酸でおいしさアップワイン』シリーズも、
今年 1 月~ 10 月の累計販売数が前年比 127 %と好調に推移しており、健康を意識するユーザーニーズを捉えることにより国産ワイン市場を牽引している。
同社では、本商品をはじめ『ポリフェノール / 有機酸でおいしさアップワイン』シリーズで、国産ワイン市場にて機能系ワインのさらなる需要拡大を目指したいとしている。
記事配信/外食ドットビズ(2017/11/16)
制作協力/外食ドットビズ