ニュースリリース

飲みごたえブランドから第2弾となる限定品が登場!
「サッポロ 飲みごたえ<超無糖> 早摘みグリーンレモン」 8月18日(火)数量限定発売

若々しい酸味と苦みが特長のグリーンレモン本来が持つ、香り高く爽やかな味わい

サッポロビール(株)は「サッポロ 飲みごたえ<超無糖> 早摘みグリーンレモン」を8月18日(火)に全国で数量限定発売します。

3月17日(火)に発売した「サッポロ 飲みごたえ<超無糖>」ブランド(注1)から、第2弾となる限定品が登場します。本商品は、果実のビターな味わいを凝縮して作った“プレミアムピールエキス”と、「超無糖(100ml当たり糖類0.1g未満を超無糖としています)」仕様による“飲みごたえ”はそのままに、若々しい酸味と苦みが特長のグリーンレモン本来が持つ、香り高く爽やかな味わいが特長です。

パッケージは、3つの背景でそれぞれ「グリーンレモンの爽やかさ・美味しさ」「プレミアムピールエキスの品質の良さ・複雑味」「サワーとしての爽快感」を表現しています。また、グリーンレモンの果実を断面ととともに描くことで、みずみずしさと美味しさを直感的に伝えます。

当社は今後も「お酒」の新しい価値を提案し、お客様の食中酒ニーズにお応えしていくとともに、新たな市場を創造することでRTD(注2)市場の活性化に貢献します。
(注1) https://www.sapporobeer.jp/news_release/0000018331/
(注2) Ready to Drink の略。栓を開けてそのまま飲めるアルコール飲料 

■商品概要
1.商品名  
サッポロ 飲みごたえ<超無糖> 早摘みグリーンレモン

2.パッケージ  
350ml缶、500ml缶

3.品目          
スピリッツ(発泡性)

4.アルコール分      
5%

5.純アルコール量     
350ml缶:14g、500ml缶:20g

6.発売日・地域  
2026年8月18日(火)・全国

7.参考小売価格      
350ml 缶:164円、500ml缶:223円 ※いずれも税抜価格 

8.デザイン特長      
・「グリーンレモンの美味しさ」「プレミアムピールエキスの品質の良さ・複雑味」「サワーとしての爽快感」を3つの背景で表現。
・イエローグリーンの背景で、グリーンレモンの爽やかさを表現。
・グリーンレモンの果実を断面ととともに描くことでみずみずしさと美味しさを直感的に表現。

9.中味特長        
・若々しい酸味と苦みが特長のグリーンレモン本来が持つ、香り高く爽やかな味わい。             
・果実のビターな味わいを凝縮して作った“プレミアムピールエキス”を使用。             
・甘さを削ぎ落した「超無糖(100ml当たり糖類0.1g未満を超無糖としています)」仕様。

■サッポロ 飲みごたえ<超無糖>ブランドについて
甘くないビターな飲みごたえで、しっかり満足できる1杯目にぴったりなサワー。果実のビターな味わいを凝縮して作った“プレミアムピールエキス”を採用し、さらに「無糖(100ml当たり糖類0.5g未満」ではなく「超無糖(100ml当たり糖類0.1g未満を超無糖としています)」に仕上げることで、果実の味が際立つ奥深い“飲みごたえ”を実現しています。
ブランドサイト:https://www.sapporobeer.jp/nomigotae_tyomutou/

このページの情報に関するマスコミの方からのお問い合わせはこちらまでお願いいたします。