ニュースリリース

ヱビスブランドリニューアル発売

日本のプレミアムビールは次のステージへ。
お客様ひとりひとりの彩りあるビール時間を創るブランドを目指します。

2021年01月07日

  • facebook
  • twitter
  • line

サッポロビール(株)は、ヱビスブランドのコンセプトをリニューアルします。

お客様の志向がパーソナル志向・本物本質志向へと変化し、プレミアムビールは「ちょっと贅沢」な満足から「自分らしい多様な楽しみ」の満足へ変化してきました。ヱビスブランドは、日本のプレミアムビールの先駆者として、次のステージを開拓し、ビール時間の楽しさを次々とお客様に届けていく取り組みを2021年より開始します。その第1弾に、通年発売アイテムである「ヱビスビール」「ヱビス プレミアムブラック」「ヱビス プレミアムエール」をリニューアル発売します。

1890年の誕生以来130年間、ビールの新しい楽しみ方を提案し、歴史を刻んできたヱビスだからこそできる、ビール時間の楽しみ方を提案していくことで、これからのビール需要を創造し、次の100年へ続くビールの歴史を創っていくべく、継続的に取り組みを行います。

【ヱビスビール・ヱビス プレミアムブラック】※パッケージリニューアル
1.商品名
 ①ヱビスビール
 ②ヱビス プレミアムブラック

2.パッケージ
 ①250ml・350ml・500ml 缶 
  334ml・500ml・633ml びん
 ②350ml 缶 334ml びん

<以下2商品共通項目>
3.品目
ビール

4.アルコール分
5%

5.発売タイミング
1月製造分より順次切り替え

6.パッケージ
・東京で生まれ、恵比寿という街をつくったビールというストーリーと、多様性を象徴する都市でもある現在の東京という二つの要素を「BORN IN 1890,TOKYO」で表現。
・恵比寿様を大きく堂々とデザインすることで、「本物・正統」を力強く訴求。

【ヱビス プレミアムエール】※中味・パッケージリニューアル
1.商品名
ヱビス プレミアムエール

2.パッケージ
350ml・500ml 缶

3.品目
ビール

4.アルコール分
5.5%

5.発売タイミング
1月製造分より順次切り替え

6.中味特長
・カスケードホップ、ドイツバイエルン産アロマホップを一部使用。2種類のホップにより、ヱビスならではのエールにふさわしい香りに進化。

7.パッケージ
・東京で生まれ、恵比寿という街を造ったビールというストーリーと、多様性を象徴する都市でもある現在の東京という二つの要素を「BORN IN
1890,TOKYO」で表現。
・恵比寿様を大きく堂々とデザインすることで「本物・正統」を力強く訴求。
・缶体裏面に商品のこだわりと味覚特長を表記。

このページの情報に関するマスコミの方からのお問い合わせはこちらまでお願いいたします。