ニュースリリース

「サッポロ 男梅サワーの素」コンビニエンスストア限定発売

~ご家庭でお好みの濃さの男梅サワーをお楽しみいただけます~

サッポロビール(株)は「サッポロ 男梅サワーの素」を3月24日に全国の対象チェーンのコンビニエンスストア限定(注1)で発売します。

この商品は、居酒屋系サワーとして缶チューハイでおなじみの「サッポロ 男梅サワー」を炭酸水で割るだけで簡単に再現できる男梅サワーの「素」です。飲食店様向け1.8Lペットボトル入りの商品に続き、ご家庭でも取り扱いやすい500mlの商品を対象チェーンのコンビニエンスストア限定(注1)にて発売します。「サッポロ 男梅サワー」ならではの「しょっぱい旨さ」と「濃厚な味わい」をご家庭でもお好きな濃さでお楽しみください。

当社では人気ブランドの「サッポロ 男梅サワー」を、いろいろなシチュエーションでお楽しみいただけるよう、これからも提案を続けていきます。

(注1)一部に取り扱いのない店舗もあります。

1.商品名
サッポロ 男梅サワーの素 

2.パッケージ
びん 500ml

3.品目
リキュール

4.発売日
2020年3月24日

5.対象チェーン
セブンイレブン、ローソン、ファミリーマート、デイリーヤマザキ、ミニストップ、KGC、JR東日本リテールネット、セイコーマート(注1)

6.アルコール分 
20%

7.原材料名
梅、スピリッツ、糖類/酸味料、香料、果実色素、カラメル色素、赤色40号

8.参考小売価格 
650円(税抜)

9.商品特長
炭酸水で割るだけで、缶商品でおなじみの「サッポロ 男梅サワー」の「しょっぱい旨さ」と「濃厚な味わい」を簡単に再現できる。
※推奨レシピは 男梅サワーの素:炭酸水 = 1 : 3

このページの情報に関するマスコミの方からのお問い合わせはこちらまでお願いいたします。

画像ダウンロード