ニュースリリース

サッポロ 男梅サワー『新しい年を、梅ぇ年に。梅ぇ横丁セット プレゼントキャンペーン』実施

~「サッポロ 男梅サワー」「サッポロ 超男梅サワー」はリニューアル~

2020年01月15日

  • facebook
  • twitter
  • line

サッポロビール(株)は、サッポロ 男梅サワー『新しい年を、梅ぇ年に。梅ぇ横丁セットプレゼントキャンペーン』を120日より実施します。このキャンペーンでは、対象期間の購入レシート画像を応募サイトにアップすると、梅ぇ横丁をご家庭でもお楽しみいただける『梅ぇ横丁セット』を抽選で1,000名様にプレゼントします。

また「サッポロ 男梅サワー」は201911月製造分から、「サッポロ 超男梅サワー」は201910月製造分からリニューアルしました。梅干し丸ごとの旨さを閉じ込めた“液中粉砕浸漬酒(注1)”を新たに採用し、こだわり抜いた梅干し感をお楽しみいただけます。パッケージ裏面には、飲食店様で展開中の男梅サワーのジョッキをデザインし、ご家庭、飲食店様どちらでも男梅サワーをお楽しみいただけることを訴求しました。

当社はこのキャンペーンを通じて、ご家庭、ご飲食店様いずれでもお楽しみいただける「居酒屋系」ブランドとしての地位を確立してまいります。

(注1)梅干しを丸ごとタネ以外粉砕しアルコールに浸漬することで、梅干しの持つ旨味、香味を余すところなく抽出した浸漬酒。

【キャンペーンについて】

1.名称
サッポロ 男梅サワー『新しい年を、梅ぇ年に。梅ぇ横丁セットプレゼントキャンペーン』

2.対象商品
サッポロ 男梅サワー、 サッポロ 超男梅サワー

3.キャンペーン期間
202012012:00 32712:00

4.内容
キャンペーン期間中に対象商品を購入したことがわかるレシート画像をキャンペーン応募サイトにアップして応募。抽選で1,000名様に『梅ぇ横丁セット』をプレゼント。

5.賞品
梅ぇ横丁セット
(内容)
・男梅サワージョッキ 2
・男梅サワーオリジナルパッケージ「梅ぇ横丁のおつまみ缶詰」 2

6.応募サイト
https://otokoume-yokochocp.jp/
※サイト開設期間 202012012:00 32712:00

7.応募資格
日本国内にお住まいの満20歳以上の方

【「サッポロ 男梅サワー」リニューアルについて】

1.商品名
サッポロ 男梅サワー

2.パッケージ
350ml缶・500ml

3.品目
リキュール(発泡性)①

4.スケジュール・地域
201911月製造分より順次切替出荷・全国

5.原材料名
梅、スピリッツ、梅干浸漬酒、糖類/酸味料、炭酸、香料、果実色素、ビタミンC、カラメル色素

6.アルコール分
5

7.商品特長
・梅干しまるごとの旨さを閉じ込めた“液中粉砕浸漬酒(注1)”を新たに採用。これまでにない味わい、香りを実現。
・男梅キャンデーのパッケージの世界観を踏襲しながら、味覚特長である「しょっぱい旨さ」を缶体表面下部に訴求。裏面には「男梅サワージョッキ」をデザイン。

8.価格
350ml缶:160円(税抜)・500ml缶:217円(税抜)

【「サッポロ 超男梅サワー」リニューアルについて】

1.商品名
サッポロ 超男梅サワー

2.パッケージ
350ml

3.品目
リキュール(発泡性)①

4.スケジュール・地域
201910月製造分より順次切替出荷・全国

5.原材料名
梅、スピリッツ、梅干浸漬酒、糖類/酸味料、炭酸、香料、果実色素、ビタミンC、カラメル色素、甘味料(スクラロース)

6.アルコール分
9

7.商品特長
・梅干しまるごとの旨さを閉じ込めた“液中粉砕浸漬酒(注1)”を新たに採用。アルコール9%の飲みごたえとこだわり抜いた梅干し感が楽しめる味わい。
・男梅ブランドの世界観を踏襲しながら、商品特長の「ガツンと!ALC.9%」を缶体表面に訴求。裏面には飲食店様にて展開中の「男梅サワージョッキ」をデザイン。

8.価格
160円(税抜)

以上

このページの情報に関するマスコミの方からのお問合せはこちらまでお願いいたします。