ニュースリリース

「サッポロ LEVEL9贅沢ストロング」 発売4日間で年間計画30%売上達成!

~新ジャンル史上初(注1)のアルコール9%! ガツンとくる確かな飲みごたえが人気~

   サッポロビール(株)は6月5日に新発売した「サッポロ LEVEL9贅沢ストロング」の販売数量が、6月8日の出荷をもって、年間販売計画80万ケースの30%にあたる24万ケース(大びん633ml×20本換算)を売り上げました。

   この商品は、新ジャンル史上初(注1)のアルコール9%を実現し、ガツンとくる確かな飲みごたえと、贅沢に使用した素材の良さを引き出したビールらしい(注2)「うまさ」を追求した新しいストロングビールテイストです。

   「1本で酔いを充足できること」「素材由来のビールらしい(注2)満足感を得られること」という、お客様がストロングビールテイストに求める声に応えた商品を発売したことで、好調な売り上げを記録しています。

    この商品をより多くのお客様に楽しんでいただけるよう、引き続き販促活動に取り組んでいきます。


(注1)当社調べ。日本国内で発売されているビールテイストの「リキュール(発泡性)①」または「その他の醸造酒

(発泡性)①」において。

(注2)本商品の酒類区分は「リキュール(発泡性)①」です。

                                                                                                                                        以上

このページの情報に関するマスコミの方からのお問い合わせはこちらまでお願いいたします。

画像ダウンロード