ニュースリリース

「サッポロ 男梅サワー」リニューアル発売

~「完熟梅干エキス(注1)」を新採用し、さらに進化したしょっぱい旨さへ!~

2017年08月30日

  • facebook
  • twitter
  • line

 サッポロビール(株)は、「サッポロ 男梅サワー」を2017年10月製造分からリニューアルします。

 今回のリニューアルでは、完熟梅の豊かな風味が特長の「完熟梅干エキス」を新採用し、さらに梅干し感を追求した“しょっぱい旨さ”に仕上げました。

 この商品は、2013年4月の限定発売以降、多くのお客様からご好評をいただいており、本年も対前年比112%(注2)と、好調に売り上げを拡大しています。

 当社は男梅サワーの“しょっぱい旨さ”を今後も多くのお客様にお楽しみいただけけるよう、様々な取り組みを展開しながら、引き続きRTD市場の活性化に貢献していきます。

 

(注1) 完熟梅を使用した梅干を加工する段階で抽出、濃縮したエキス分を蒸留生成したもの

(注2) 2017年1月~7月の累計当社出荷実績に基づく

 

 


商品名 サッポロ 男梅サワー
パッケージ 350ml缶、500ml缶
品目 リキュール(発泡性)①
発売日・地域 2017年10月製造分から順次切替出荷・全国
アルコール分 5%
原材料 梅、梅干エキス、スピリッツ、糖類、酸味料、香料、果実色素、ビタミンC、カラメル色素
参考小売価格 350ml缶: 160円(税抜)

 500ml缶: 217円(税抜)

中味特長

 完熟梅の豊かな風味が特長の「完熟梅干エキス」を新たに採用し、しょっぱい旨さを

 さらに磨き上げました。

デザイン

 ・「新」のロゴデザインを刷新し、新たに採用した「完熟梅干エキス」を強調することで進化し

 た美味しさを訴求しました。

・裏面はコミュニケ―ションメッセージである「おつかれさんに、梅ぇがしみる。」を中味特長に

 なぞらえた格言で表現し、男梅ブランドの世界観を表現しました。


 

以上

このページの情報に関するマスコミの方からのお問合せはこちらまでお願いいたします。

画像ダウンロード