繁盛店の扉 サッポロビール 飲食店サポートサイト

[an error occurred while processing this directive]

外食トピックス

芳醇な麦の香りと深みのある味わい!「サッポロ 焙煎生ビール」登場

サッポロビールは、芳醇な麦の香りと深みのある味わいが特長の「サッポロ 焙煎生ビール」 (350ml/500ml 缶 ) を 8 月 14 日から全国で数量限定販売する。

「サッポロ 焙煎生ビール」は、最初の香り立ちが良い焙煎麦芽と、奥行きのある香りが特徴の焙煎麦芽の厳選した 2 種類の焙煎麦芽を絶妙に組み合わせることで、芳醇な麦の香りと深みのある味わいを実現した。さらにアルコール 6 %による力強いコクを引き出した秋の旬の食材と共に、ゆっくり楽しめるビール。デザインは、過去発売時のロゴ形状を踏襲しつつも、秋の季節感を感じさせる色合いに変えた。また、紅葉をあしらうことで秋限定商品であることを訴求した。

同社は、「続・ビール強化」をテーマに掲げ、ビールブランドをさらに強化し、市場における同社の存在感拡大を強力に推し進めていきたいとしている。

記事配信/外食ドットビズ(2018/06/22)
制作協力/外食ドットビズ

過去の記事はこちら
TOPへ