繁盛店の扉 サッポロビール 飲食店サポートサイト

[an error occurred while processing this directive]

外食トピックス

ポッカサッポロ「レモンサワーグランプリ2018 in 関東」を開催

ポッカサッポロフード&ビバレッジは、ぐるなびと協働し、「レモンサワーグランプリ 2018 in 関東」を 6 月 18 日~ 7 月 18 日の期間で開催する。

「レモンサワーグランプリ 2018 in 関東」は、関東 1 都 6 県の「ぐるなび」加盟店であり、本グランプリに参加同意した飲食店を対象とした顧客参加型のグランプリ。期間中に提供される参加店の趣向を凝らしたレモンサワーを消費者による一般投票および外部審査員、ポッカサッポロの総合審査により、関東 No.1 レモンサワーを決定する。

年々人気が高まるレモンサワーは、若年層を中心に再注目され、その味覚や嗜好は性年代問わず受け入れられ、進化系のオリジナルレモンサワー人気へと繋がってきている。今年 1 月にぐるなびが消費者 500 人を対象に行ったレモンサワーに関する調査にて、“レモンサワーにあると良いこだわり”を質問したところ、「果汁がたくさん入っている」、「レモンの香りがしっかりとある」、「 ( 果肉やレモンのスライスなど ) レモンがたくさん使われている」といったレモンの量、香りなどのこだわりを求める声が上位を占めた。

同社は、 1950 年代に名古屋のバーオーナーであった創業者が業務用の瓶入り合成レモンを開発したことに始まり、家庭での料理や調理で使用できるレモン果汁 100 %「ポッカレモン 100 」、レモンの価値を手軽に体感できる飲料「キレートレモン」などの幅広いレモン商品が支持されている。また、業務用レモン商品は、長年レモンとともに歩んできた同社ならではの付加価値や利便性の高い商品を各種取り揃えており、飲食店のメニューをサポートしている。

今回、同社の業務用レモン商品を活用した「レモンサワーグランプリ 2018 in 関東」を開催することで、昔ながらのレモンサワーからトレンド感のある進化系オリジナルレモンサワーまで、レモンの量や香り、産地にこだわった“レモンがおいしいレモンサワー”を、飲食店とともに提案していく。
特設サイト: http://pr.gnavi.co.jp/promo/lemonsour-grandprix2018/

記事配信/外食ドットビズ(2018/06/19)
制作協力/外食ドットビズ

過去の記事はこちら
TOPへ