繁盛店の扉 サッポロビール 飲食店サポートサイト

[an error occurred while processing this directive]

外食トピックス

デニーズ、今年も「アメーズ」に!雨の日限定メニューを発売

セブン&アイ・フードシステムズは、全国の「デニーズ」店舗 ( 一部店舗を除く ) にて、 6 月 12 日~ 7 月 31 日の雨の日にのみ、「雨の日限定メニュー」を販売。「雨の日限定メニュー」を販売している日は、店舗玄関に、ロゴマークが「 Ammay's ( アメーズ ) 」に変身している POP を掲出して告知する。

「デニーズ」では、“アメーズ企画”を昨年の梅雨時期に初めて実施。しかしながら、昨年は梅雨時期にあまり雨が降らず、期間中の 42 日間で、東京都内の 1 日の降水量が 5mm 以上だった日が 6 日間しかなく、限定メニューは、ほぼ幻のようなメニューとなってしまった。はたして今年の梅雨はどうなのか?

「自家製ごまだれの冷しラーメン~ローストビーフ&ハーブ鶏のローストチキン」 (899 円 ) は、湿度も上がりむしむしとする雨の日に、すっきりとサラダ感覚で食べられる冷しラーメン。柔らかなローストビーフと、しっとりとした食感のハーブ鶏も一度に味わえる、贅沢な仕立て。「牛ロースカットステーキカレー~ 4 種のチーズをかけて」 (999 円 ) は、中辛口のカレーに、 4 種類のチーズを使用したソースをあわせ、まろやかさとコクをプラス。柔らかな牛ロースカットステーキを 4 枚のせた、ちょっと特別なごちそうカレー。「メキシカン唐揚げ担々麺」 (999 円 ) は、香辛料の効いたメキシカンな仕立てで、唐揚げ (2 個 ) をトッピングし、ボリュームも満点な一杯。
※金額は、「税抜き」価格

記事配信/外食ドットビズ(2018/06/11)
制作協力/外食ドットビズ

過去の記事はこちら
TOPへ