新ストロングビールテイスト「サッポロ LEVEL9贅沢ストロング」売上好調
サッポロビールは、 6 月 5 日に新発売した「サッポロ LEVEL9 贅沢ストロング」の販売数量が、 6 月 8 日の出荷をもって、年間販売計画 80 万ケースの 30 %にあたる 24 万ケース ( 大びん 633ml × 20 本換算 ) を売り上げたと発表した。
「サッポロ LEVEL9 贅沢ストロング」は、新ジャンルとして初めてアルコール 9 %を実現し ( 同社調べ ) 、ガツンとくる確かな飲みごたえと、贅沢に使用した素材の良さを引き出した“ビールらしい”「うまさ」を追求した新しいストロングビールテイスト。
同社では、「 1 本で酔いを充足できること」「素材由来の“ビールらしい”満足感を得られること」という、ユーザーがストロングビールテイストに求める声に応えた商品を発売したことで、好調な売り上げを記録しているとしている。
記事配信/外食ドットビズ(2018/06/14)
制作協力/外食ドットビズ