繁盛店の扉 サッポロビール 飲食店サポートサイト

[an error occurred while processing this directive]

外食トピックス

静岡限定ビール「静岡麦酒」、5周年記念!缶商品を数量限定発売

サッポロビール、は、静岡県内限定で<樽生ビール>として発売している「静岡麦酒 ( しずおかばくしゅ ) 」の缶商品を 6 月 19 日から数量限定で販売する。

発売開始から今年で 5 周年を迎えた「静岡麦酒」は、麦芽 100 %、ファインアロマホップを使用したしっかりとした味わいで、まろやかなうまみがありながら爽やかな後味、きめ細かい白い泡、なめらかな口あたりが特長の静岡県内の飲食店でしか飲めないビール。これまでも 350ml 缶商品を限定販売したことがあるが、今回は初めて 500ml 缶も同時発売する。夏の最盛期に向けて缶商品を発売することで、静岡県内の人々には自宅で気軽に、また県外の人々にもお土産品として、“ふじのくに限定”の「静岡麦酒」を楽しんでもらえる。

缶のパッケージ裏面には QR コードおよび検索窓を表示し、商品情報をはじめ、ご当地グルメや静岡に縁の深いゲストへのインタビューなどを紹介している「静岡麦酒 Web サイト」への誘引を図る。

「静岡麦酒」は、同社の静岡県出身者が中心となって「静岡県の食材や料理にぴったりの、静岡県の乾杯にふさわしい静岡県のためのビール」として 2013 年 2 月 23 日“富士山の日”に樽生ビールとして販売をスタートした。

同社では、「静岡県をいちばん愛するビール会社になろう」という思いから誕生した本商品を多くの人々に楽しんでもらい、“静岡で最も飲みたいビール”となることを目指すとしている。

記事配信/外食ドットビズ(2018/06/07)
制作協力/外食ドットビズ

過去の記事はこちら
TOPへ