繁盛店の扉 サッポロビール 飲食店サポートサイト

  • 業界情報業界情報
  • rise webrise web
  • ドリンクピックアップドリンクピックアップ
  • ビヤアカデミービヤアカデミー
  • お問合せお問合せ

外食トピックス

JPB、新ブランド「Once in a Lifetime Chance(一期一会)」を立ち上げ

ジャパンプレミアムブリュー (JPB) は、新ブランド「 Once in a Lifetime Chance( 一期一会 ) 」から「伝説のホップ ソラチエース」「奇跡のホップ フラノマジカル」を 5 月 28 日~ 6 月 25 日の期間、インターネットサイト「 Pen SELECT 」を通して数量限定で販売する。

近年、従来のモノ消費がコト消費へと変化する中、同社は、ビールという嗜好性商品に“コト消費”や“限定的価値”を付加して提供することで、新しいハイエンド市場を作ることを目的に、“ Extreme Limited Beer & Life( 最高に限定感のあるビヤライフ ) ”をコンセプトとした「 Once in a Lifetime Chance( 一期一会 ) 」ブランドを立ち上げた。

「伝説のホップ ソラチエース」は、年間約 80kg しか収穫できない上富良野産ソラチエースのみを贅沢に使用。その特長である杉やヒノキを思わせる香りが存分に味わえるように、爽快なピルスナースタイルに仕上げた。「奇跡のホップ フラノマジカル」は、上富良野町で年間 100Kg 程度しか収穫できないフラノマジカルを使用。その特長であるマンゴーを思わせる香りが引き立つ、少し濃い目のゴールデンエールスタイルに仕上げた。

さらに、ここでしか体験できない最高に限定感のあるビヤライフを合わせて提案。特別なビール体験として「ホップ収穫体験」「手づくりビール体験」「ホップ開発秘話トークショー付樽生試飲パーティー」などが付いた商品も取り揃える。
詳細: http://pen-select.jp/shop/u_page/beer.aspx

記事配信/外食ドットビズ(2018/05/29)
制作協力/外食ドットビズ

過去の記事はこちら
TOPへ