ニュースリリース

サッポロビール直営 新しい"お酒"を体験できるオンラインストア 「シュパーク」6月27日(金)より本格始動!

テストマーケティング商品第一弾!ビールテイスト「shuwappy(しゅわっぴ~)」、RTS(注1)「富良野ホップスピリッツ」を数量限定で販売開始!

サッポロビール(株)は新しい“お酒”を体験できるオンラインストア「シュパーク」を6月27日(金)より本格始動します。

本ストアは、ビール、RTD、ワイン、スピリッツなど様々なカテゴリーの商品を幅広く販売するとともに、テストマーケティングやお客様とのコミュニケーション、さらには地域、企業、コミュニティなどさまざまなパートナーとの共創や体験を通じて、お酒の新しい価値を提供します。

テストマーケティングの第一弾として、かつてない軽やかな味わいを実現したビールテイスト「shuwappy(しゅわっぴ~)」と富良野産ホップの魅力を詰め込んだRTS(注1)「富良野ホップスピリッツ」を6月27日(金)より数量限定で販売開始します。

当社は世代を超えて、お酒の楽しさ・未来を分かち合う“場”をつくることで、お酒を通じた新しい体験や、新たな出会いによるワクワク感の創出を目指します。
(注1)Ready to Serve の略。氷やソーダなどで割るだけで楽しめるお酒。

WEBサイト概要
1.名称                
シュパーク

2.WEBサイトURL        
サッポロビール直営オンラインストア シュパーク
※WEBサイトのURLは前身となるサービス「ホッピンガレージ」のURLを継承しています。「ホッピンガレージ」は「シュパーク」オープンに伴いサービスを終了しました。

3.主な内容            
ビール、RTD、ワイン、スピリッツなど様々なカテゴリーの商品を幅広く販売するとともに、テストマーケティングやお客様とのコミュニケーション、さらには地域、企業、コミュニティなどさまざまなパートナーとの共創や体験を通じて、お酒の新しい価値を提供します。取り扱い商品など、詳細はWEBサイトにてご確認ください。

4.WEBサイトデザイン
お酒を通じた「新しい体験」、「新たな出会いによるワクワク感」、「お酒を介したつながり」の創造により、世代を超えて、お酒の楽しさ・未来を分かち合う“場”づくりを目指すことを表現し、イラストレーターのMonkey Studioさんの書下ろし作品となります。

■「shuwappy」商品概要

 








1.商品名                  
サッポロ shuwappy(しゅわっぴ~)

2.パッケージ              
350ml缶

3.品目                    
発泡酒②

4.アルコール分            
5%

5.純アルコール量            
350ml缶:14g

6.発売日・地域           
2025年6月27日(金)13時・予約開始(EC限定)

7.発送開始日              
2025年7月29日(火)以降順次 ※予定

8.EC販売価格          
2本セット1,584円、5本セット2,200円(税込・送料込)

9.中味特長         
・麦芽を使わず、苦みや渋みを抑えたライトで飲みやすい味わい。
・フレーバーホップの爽やかな香りと「のどごし」の心地よさが特長の新感覚のビールテイスト。
※予約いただいた方の中から抽選で20名様を先行体験会にご招待いたします。詳細は、「シュパーク」イベント案内ページをご確認ください。

■「富良野ホップスピリッツ」商品概要










            



1.商品名
サッポロ 富良野ホップスピリッツ

2.パッケージ              
700mlびん

3.品目                    
スピリッツ

4.アルコール分            
40%

5.発売日・地域           
2025年6月27日(金)・受注開始(EC限定)

6.発送開始日              
2025年6月28日(土) ※予定

7.EC販売価格          
2,000円(税込・送料込)

8.中味特長         
・富良野産ホップの魅力を詰め込んだスピリッツ。
・華やかな香りと、ほのかにビターな余韻が特長です。
・時の経過とともに、口あたりがやわらかくなる瓶内変化が愉しめます。
・ソーダなどで割ってお楽しみください。
※参考 本製品1:炭酸水5で割ってアルコール約6~7%のハイボールをつくることができます。



このページの情報に関するマスコミの方からのお問い合わせはこちらまでお願いいたします。