ニュースリリース

「サッポロ 麦とホップ」リニューアル発売から早くも1億本(注1)突破

~ 8~11月の麦とホップ販売数量は前年比112%(注2) ~

2019年12月03日

  • facebook
  • twitter
  • line

サッポロビール(株)が8月27日にリニューアル新発売した「サッポロ 麦とホップ」(350ml缶・500ml缶)は、発売後約3か月となる12月2日の出荷をもって、1億本(注1)の売上を突破しました。

この商品は、麦とホップだけ(注3)でつくる素材への徹底したこだわりや長期熟成に加え、当社の新ジャンルで初めてビールの伝統的な仕込方法である1回煮沸法(注4)を採用しました。

麦本来のうまみはそのままに、大麦由来の雑味を低減し、飲み飽きないビールらしいうまさを実現した新ジャンル商品です。

お客様からの“ビールにより近くなった味わい”への高い評価に加えて、香川照之さん出演のCMも好評です。

リニューアル新発売から消費税増税後の反動減が見込まれた8~11月の販売数量も前年比112%と好調に推移しています。

今後も“ビールにより近くなった味わい”を求めるお客様の声に応える商品として、新ジャンル市場での更なるブランド確立と、市場の活性化を図ります。
(注1)350ml換算。8月27日発売の新麦とホップの弊社出荷実績において。
(注2)8月1日~11月30日の麦とホップ販売数量(大びん633ml×20本換算)の前年同期比。
(注3)麦芽、大麦、大麦スピリッツを使用した麦100%の商品。
(注4)仕込釜において、煮沸を1度行うことで麦のうまみを引き出す、ビールで用いられる伝統的な仕込方法。

以上

このページの情報に関するマスコミの方からのお問合せはこちらまでお願いいたします。

画像ダウンロード