ニュースリリース

「サッポロ 愛のスコール赤ぶどうサワー」限定発売

「#愛方とカンパイ」キャンペーン実施

サッポロビール(株)は「サッポロ 愛のスコール赤ぶどうサワー」を11月12日から数量限定で全国発売します。
本商品は、南日本酪農協同(株)が販売する愛のスコールブランドとのコラボレーション商品である「愛のスコールホワイトサワー」の限定フレーバーです。「愛のスコールホワイトサワー」の甘酸っぱい味わいとキレの良い後味はそのままに、赤ぶどうの華やかな香りと芳醇な味わいをお楽しみいただけます。
パッケージは、赤紫色を基調として中央に白いグラデーションをあしらい、乳性と赤ぶどうの味わいを表現しました。
また、「サッポロ 愛のスコールホワイトサワー」のパッケージを、9月製造分より期間限定でカンパイデザイン缶に順次変更します。裏面は「カンパイ」をテーマに「サッポロ 愛のスコール赤ぶどうサワー」と2つ並べると乾杯シーンになる楽しげなデザインとしました。
カンパイデザイン缶の発売とあわせて、SNSキャンペーン「愛のスコールホワイトサワー『#愛方とカンパイ』キャンペーン」を実施いたします。
新しいおいしさの「サッポロ 愛のスコール赤ぶどうサワー」と、今だけの「サッポロ 愛のスコールホワイトサワー」カンパイデザイン缶を一緒にお楽しみ下さい。

【商品について】
1.商品名      
サッポロ 愛のスコール赤ぶどうサワー

2.パッケージ    
340ml缶

3.品目       
リキュール(発泡性)①

4.発売日・地域  
2019年11月12日・全国 

5.原材料名     
ぶどう、乳等を主要原料とする食品、ウォッカ、糖類/炭酸、酸味料、香料、安定剤(大豆多糖類)、赤色40号、青色1号


6.アルコール分
4%

7.参考小売価格  
160円(税抜)

8.中味特長
・甘酸っぱい味わいとキレの良い後口
・赤ぶどうの華やかな香りと、芳醇な味わい

【キャンペーンについて】
1.キャンペーン企画名  
愛のスコールホワイトサワー「#愛方とカンパイ」キャンペーン

2.応募期間       
2019年11月12日12:00~12月2日17:00まで

3.キャンペーン内容
あなたが乾杯したい人(=愛方)に向けて、オリジナルの「カンパイメッセージ動画」を届けることができるキャンペーン。オリジナルムービーをTwitterに投稿することでキャンペーンに参加することができ、投稿いただいた方の中から抽選でプレゼントが当たります。
※11月12日12:00にブランドサイト内に公開予定のキャンペーンサイトをご覧ください。
ブランドサイト https://www.otonaskal.com/aikata/

4.プレゼント内容・人数 
「カンパイデザイン缶(愛のスコールホワイトサワー&愛のスコール赤ぶどうサワー)2缶セット」×100名様

5.応募資格        
日本国内にお住まいの満 20 歳以上の方で、 Twitter アカウントをお持ちの方。

このページの情報に関するマスコミの方からのお問い合わせはこちらまでお願いいたします。