ニュースリリース

「サッポロ 麦とホップ」リニューアル新発売後1か月を待たず 早くも5,000万本(注1)突破!

~消費税増税前の最終週では、前年比200%超え(注2)~

サッポロビール(株)が8月27日にリニューアル新発売した「サッポロ 麦とホップ」(350ml缶・500ml缶)は、2019年9月23日の出荷をもって、発売後1か月を待たずに早くも5,000万本(注1)の売上を突破しました。この商品は、麦とホップだけ(注3)でつくる素材への徹底したこだわりや長期熟成に加え、当社の新ジャンルで初めてビールの伝統的な仕込方法である1回煮沸法(注4)を採用しました。麦本来のうまみはそのままに、大麦由来の雑味を低減し、飲み飽きないビールらしいうまさを実現した新ジャンル商品です。
今後も“ビールに近い味わい”を求めるお客様の声に応える商品として、新ジャンル市場での更なるブランド確立と、市場の活性化を図ります。
(注1)350ml換算。8月27日発売の新麦とホップの弊社出荷実績において。
(注2)9月23日~9月27日の麦とホップ販売数量(大びん633ml×20本換算)の前年同期比。
(注3)麦芽、大麦、大麦スピリッツを使用した麦100%の商品です。
(注4)仕込釜において、煮沸を1度行うことで麦のうまみを引き出す、ビールで用いられる伝統的な仕込方法。

このページの情報に関するマスコミの方からのお問い合わせはこちらまでお願いいたします。

画像ダウンロード