ニュースリリース

サッポロ レモン・ザ・リッチ 濃い味スパイシーレモン」 限定発売

~外食のトレンド「進化系レモンサワー」をご家庭で~

 サッポロビール(株)は「サッポロ レモン・ザ・リッチ 濃い味スパイシーレモン」を8月27日に全国一斉発売いたします。
レモンサワーブームが続く中、市場ではさらにこだわった商品が多く発売されています。当社が4月に発売した「レモン・ザ・リッチ」は果汁にこだわった「進化系レモンサワー」としてレモンの味の濃さに高い評価をいただいております。
 この商品は、レモン・ザ・リッチシリーズの素材へのこだわりはそのままに、スパイシーなブラックペッパー風味と華やかな香りと深みをもつレモンが特長です。外食市場でもファンを獲得している「クセになる味わい」をご家庭で体験いただけます。

1.商品名
サッポロ レモン・ザ・リッチ 濃い味スパイシーレモン

2.パッケージ
350ml缶

3.品目
リキュール(発泡性)①

4.発売日・地域
2019年8月27日・全国

5.アルコール分 
5%

6.原材料名
レモン、ウォッカ、糖類/酸味料、炭酸、香料、香辛料抽出物、ビタミンC

7.参考小売価格 
150円(税抜)

8.中味特長
・レモンの良いところを選りすぐった果汁。
・レモンの華やかな香りと深みのある濃い味わい。
・ブラックペッパー風味のスパイシーなクセになる味わい。
・果汁3%。

9.デザイン
・スパイシーを連想する赤色の背景と上質感を表現した黒色のラベル。
・レモンを中央に大きく配置し、レモンへのこだわりを表現。
・レモンの上部にブラックペッパーを配置することでスパイシーな味わいを表現。

このページの情報に関するマスコミの方からのお問い合わせはこちらまでお願いいたします。

画像ダウンロード