ニュースリリース

「サッポロ 愛のスコールホワイトサワー」販売拡大記念 「福耳」出演のオリジナルラジオ番組を全国5都市のラジオ局で9月4日(月)より順次放送開始!

~ブランド名に含まれる“愛”にまつわるトーク展開や楽曲を紹介~

 サッポロビール(株)は「サッポロ 愛のスコールホワイトサワー」を2017年9月5日(火)より全国へ販売拡大することを記念して、オリジナルラジオ番組『サッポロ 愛のスコールホワイトサワー GOOD TIME!』を9月4日(月)より全国5都市のラジオ局にて放送を順次開始します。

 今回は、西日本エリア(注1)で3ケ月で年間目標販売数を達成した「サッポロ 愛のスコールホワイトサワー」を全国的に盛り上げていくべく、西日本のみで放送されていたラジオ番組企画『GOOD TIME!』を、全国5都市(北海道、関東、中部、関西、九州)のラジオ局にて拡大放送します。番組には、杏子、山崎まさよし、秦基博、長澤知之等が所属する大人気スペシャルユニット「福耳」をレギュラー出演アーティストにお招きし、ブランド名に含まれる”愛”をテーマにしたトークの展開や楽曲紹介をいただきます。

当社は、今後様々な取り組みを通じて「サッポロ 愛のスコールホワイトサワー」の全国販売を盛り上げていきます。

 

(注1) 近畿、中国、四国、九州、沖縄地方  

 

 

◆『サッポロ 愛のスコールホワイトサワー GOOD TIME!』について


 ラジオ企画名サッポロ 愛のスコールホワイトサワー GOOD TIME!
 期間 2017年9月4日(月)~12月1日(金)
 タイアップアーティスト福耳
 番組内容ブランド名に含まれる”愛”をコーナーテーマに、福耳メンバー2組の持ち回りでトーク。トークだけでなく、様々な”愛”を感じる曲やオリジナル曲も番組内でお送りする。
 放送局

北海道:   FM NORTH WAVE 火曜日 16:25~16:45

関東:     J-WAVE 月~木曜日 15:50~16:00

中部:     ZIP FM 金曜日 18:10~18:30

関西:        FM802 火曜日 18:00~18:20

九州:        CROSS FM 火曜日 17:10~17:30


            

◆サッポロ 愛のスコールホワイトサワーについて

 

 

南日本酪農協同(株)が販売する「愛のスコール」とのコラボレーション商品として、サッポロビール(株)が本年3月14日に発売開始したお酒。「愛のスコール」のおいしさはそのままに、シュワッとしたはじける甘酸っぱさと、キレの良い後味で、すっきりとした味わいが特長です。


発売日・地域2017年9月5日(火)・全国
アルコール分4%
原材料乳等を主要原料とする食品、ウォッカ、糖類、酸味料、安定剤(大豆多糖類)、香料
参考小売価格160円(税抜)
デザイン 

・南十字星をモチーフにしたスコールのロゴマークを缶体中央に大きく配し、キーカラーである

 グリーンを前面に押し出したデザイン。                 

・「ホワイトサワー」と缶体に大きく表示することで、乳性の味わいを想起しやすくなっている。

・裏面に商品説明や中味画像を配し、「愛のスコール」飲料を知らないお客様にもわかりやすく

 表現しました。


 

◆南日本酪農協同(株)について

1960年 都城市姫城町に宮崎県南部酪農業協同組合の設備を引き継ぎ、南日本酪農協同株式会社を設立。

1971年 醗酵乳に炭酸ガスを封入した画期的な清涼飲料水「スコール」を開発、清涼飲料水の分野に「乳性炭酸飲料」

           という新しいジャンルを開拓。

1972年 「スコール」を関西地区で発売、「愛のスコール」として、ヒット商品となる。

           酪農家の目で酪農のあるべき姿を見つめ、さらに長い伝統と実績のなかで磨きあげられた「先駆・独創」という

           企業ポリシーを大切に新商品開発、品質改良、規模の拡大、新分野開発などに取り組んでいる。

 

◆アーティスト情報

「福耳」

オフィスオーガスタ所属アーティストによるスペシャルユニット「福耳」。

杏子・山崎まさよし・岡本定義(COIL)・あらきゆうこ・元ちとせ・スキマスイッチ・ 長澤知之・秦 基博・さかいゆう・浜端ヨウヘイ・竹原ピストル・松室政哉が参加。

5年ぶりの新曲、両A面シングル「ブライト / Swing Swing Sing」が8月23日にリリース。

 

以上 

このページの情報に関するマスコミの方からのお問い合わせはこちらまでお願いいたします。