ニュースリリース

誕生20周年を迎えたサッポロビールの日本ワイン「グランポレール」リニューアル

「想いをつなぐ日本ワイン」を新コンセプトにシングルヴィンヤードシリーズのラベルデザインをリニューアルし、
新ヴィンテージ12商品を一斉発売

2023.03.29

  • facebook
  • X
  • line

サッポロビール(株)は2023年で誕生20周年を迎えた日本ワインブランド「グランポレール」のコンセプトをリニューアルします。また、新コンセプトにあわせてシングルヴィンヤードシリーズのラベルデザインを刷新し、新ヴィンテージ12商品を6月6日に発売します。

グランポレールは、当社ワインのフラッグシップブランドとして2003年に販売を開始しました。

今回のリニューアルでは「想いをつなぐ日本ワイン」を新コンセプトに掲げ、グランポレールが大切にしてきた「産地」「ぶどうの個性」「つくり手の情熱」をより一層お客様に共感していただくため、新たなお客様接点拡大に取り組みます。その第1弾として、グランポレールを代表するシングルヴィンヤードシリーズのラベルデザインを大幅に刷新いたします。新コンセプトに合わせ、日本の伝統色のイメージを用いつつ産地の違いが一目でわかる背景とデザインに変更し、それぞれの産地から臨む雄大な自然の風景を描いています。また、シングルヴィンヤードシリーズの新ヴィンテージ11商品に加え、2018年に開園した北海道北斗ヴィンヤードのファーストヴィンテージ商品(注1)を発売します。

当社は「想いをつなぐ日本ワイン」グランポレールを通じて新たなチャレンジを行い、日本ワイン市場の活性化を目指します。
(注1) https://www.sapporobeer.jp/news_release/0000015804/

■リニューアルについて
<新・コンセプト> 


「想いをつなぐ日本ワイン」を新たにコンセプトに掲げ「産地」「ぶどうの個性」「つくり手の情熱」をお客様に感じていただき、当社の想いを紡いでいくことにより、熱狂的ファンづくりを目指します。

<新・ラベルデザイン> 


新コンセプトに合わせ、産地の違いが一目でわかる背景色とデザインに変更しました。それぞれの産地から臨む雄大な自然の風景を、シンボリックなモチーフとともに、日本の伝統色をイメージした色で表現しています。

■シングルヴィンヤードシリーズ 新ヴィンテージ12商品について
1.発売日・地域
2023年6月6日・全国

2.参考小売価格
すべてオープン価格

3.商品概要
以下の通り

※「グランポレール 北斗シャルドネ<初収穫>2022」は500本限定生産であるため販売は一部エリアに限られます。

このページの情報に関するマスコミの方からのお問い合わせはこちらまでお願いいたします。