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ポスタス、顧客再来店促進サービス「POS+ CRM」をリリース

ポスタスは、顧客の来店・喫食データを元に、再来店を促進する機能を包括して提供するサービス「 POS+ CRM( ポスタス シーアールエム ) 」をリリースしたと発表した。

「 POS+ CRM 」は、同社が提供する POS レジやモバイルオーダーと、 LINE ヤフー社が提供するミニアプリを活用した顧客関係性マネジメントシステム。来店時に顧客のスマートフォンでモバイルオーダーの QR コードを読み取ると、対象店舗の LINE 公式アカウントに友だち登録され、顧客の来店情報や喫食情報を使った LINE メッセージ配信が可能となる。また、今回新たに提供する CRM ダッシュボード上では、それらのデータを活用した分析を可能にし、更に配信したメッセージの効果を検証できるレポート機能も提供する。実施したメッセージ配信がどれだけ来店や売上増加につながったのかを検証することができる。

今後は、同社が提供する店舗アプリサービス「 POS + connect( ポスタス コネクト ) 」との連携も予定しており、「 POS + connect 」が提供するクーポン、ポイント、来店スタンプ、会員ランクなどの機能を使った分析やメッセージ配信にも対応予定だ。
「 POS+ CRM 」: https://www.postas.co.jp/service/option/postas-crm/

記事配信・制作協力/外食ドットビズ

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