繁盛店の扉 サッポロビール 飲食店サポートサイト

外食トピックス

オーストラリアワイン[イエローテイル]、新コミュニケーションの展開を開始

サッポロビールは、今年 9 月に日本発売 20 周年を迎えるオーストラリアワイン[イエローテイル]の新しいコミュニケーションの展開を 4 月 1 日より開始した。

新コミュニケーションでは、[イエローテイル]の楽しくて自由な世界観、美味しさを届けるために、新ブランドメッセージに「こころ跳ねるおいしさ。」を掲げ、楽しく自由な世界観を「 Yeah !」で表現し、[イエローテイル]が気軽に楽しく自由に飲めるワインであることを訴求していく。キーヴィジュアルのデザインには、ブランドカラーである黄色とフレッシュなイメージの白を配色している。

なお、 4 月 1 日~ 14 日 ( 東京・名古屋は 4 月 8 日~ ) には、北海道・東京・名古屋・大阪・福岡で交通広告を展開する。また、ドレッシングでおなじみのピエトロとコラボレーションしたオリジナルハンカチタオル付き企画品を 4 月 9 日から数量限定発売する ( 対象商品 : [イエローテイル]カベルネ・ソーヴィニヨン / シラーズ / ピノ・ノワール / シャルドネ / バブルス・ドライ ) 。特設サイトでは、[イエローテイル]でつくるカクテルレシピと、ピエトロドレッシングを使った肉たっぷりオーストラリアスタイルの BBQ サンドレシピ等を提案する。
特設サイト: https://www.sapporobeer.jp/wine/yellowtail/campaign/yt-campmeshi-pietro/

記事配信・制作協力/外食ドットビズ

過去の記事はこちら