繁盛店の扉 サッポロビール 飲食店サポートサイト

外食トピックス

「サッポロ SORACHI 1984」リニューアルキャンペーン第1弾を実施

サッポロビールは、伝説のホップ「ソラチエース」を 100 %使用したビール「サッポロ SORACHI 1984 」のリニューアル記念キャンペーン第 1 弾として、「 SORA SEKAI MICHI の推し T シャツ人気投票」キャンペーンを 3 月 20 日~ 4 月 9 日正午の期間で実施する。なお、 SORA 、 SEKAI 、 MICHI は、 T シャツを擬人化した 3 人の名前。

本企画は、 3 種類のオリジナルデザイン T シャツの中から“推し”の T シャツを投票すると「サッポロ SORACHI 1984 」の 4 缶パックが抽選で 10 名に当たる X( 旧 Twitter) フォロー&リポストキャンペーン。 T シャツのデザインや世界観に合わせ、人気声優による一人三役のナレーションによって擬人化された T シャツキャラクターの掛け合いによるユニークなキャンペーン告知の短尺動画を視聴の上で一番良いと思ったデザインを、 X を通じて投票することで応募完了となる。

同社は、「サッポロ SORACHI 1984 」を通じて、「ホップでビールを選ぶという新しい楽しみ方」を提案し、日本のホップ産業やビール市場の発展に貢献したいとしている。
キャンペーンサイト: https://www.sapporobeer.jp/campaign/sorachi1984/20240320/

記事配信・制作協力/外食ドットビズ

過去の記事はこちら