繁盛店の扉 サッポロビール 飲食店サポートサイト

外食トピックス

「復興城主」制度を応援!サッポロ生ビール黒ラベル「熊本城復興応援缶」

サッポロビールは、『サッポロ生ビール黒ラベル「熊本城復興応援缶」』 (350ml 缶 ) の全国販売を 3 月 19 日に開始する。

「平成 28 年 (2016 年 ) 熊本地震」により熊本城は甚大な被害を受け、その復旧・復元には長い年月と莫大な費用を要することが見込まれる。本商品は、復旧支援費用を広く募る「復興城主」制度を応援するため、缶体に二次元コードを表記し、「復興城主」制度への募集ページ誘導を促進するとともに、復旧の一助となるべく、売上 1 本につき 1 円を熊本城災害復旧のために寄付をする。缶体のデザインは、堂々と聳え立つ熊本城天守閣と熊本独自の伝統花「肥後六花」をイメージし。また、 6 缶スリーブにはドローンで空撮した熊本城の画像を配置した。

本商品の発売は今年で 8 年目を迎える。これまでの多くの人々に熊本城災害復旧の取り組みを伝え、賛同を得た結果、昨年までで累計寄付金額は 5,702,976 円となった。

同社は、本商品を通じて、熊本城が 1 日でも早く復旧するよう、今後も「復興城主」制度をより多くの人に知ってもらうための取り組みを続けていきたいとしている。
特設サイト: https://www.sapporobeer.jp/entertainment/kyushu/kumamotojou/

記事配信・制作協力/外食ドットビズ

過去の記事はこちら