繁盛店の扉 サッポロビール 飲食店サポートサイト

外食トピックス

「伊達麦茶」の売上の一部を「東日本大震災みやぎこども育英募金」へ寄付

ポッカサッポロフード&ビバレッジは、宮城県産六条大麦を使用した「伊達麦茶 600mlPET ボトル」の 2023 年 (1 月 1 日~ 12 月 31 日 ) の売上の一部約 90 万円を 3 月 5 日に「東日本大震災みやぎこども育英募金」に寄付したと発表した。

「伊達麦茶」は、宮城県産六条大麦 ( 焙煎六条大麦 ) を 100 %使用した日本品質の麦茶。希少性の高い宮城県産大麦を熱風でじっくり焙煎することで雑味が少なく、麦本来の自然な甘みが楽しめる商品に仕上げた。カフェインゼロで、ナトリウム・リンなどのミネラルも摂れ、体にやさしく水分補給ができることが特長のペットボトル飲料だ。

同社は、本商品を通じて、宮城県産素材のおいしさを全国の人々に届けるとともに、 2021 年より売上の一部を「東日本大震災みやぎこども育英募金」へ寄付し、宮城県を応援してきた。この寄付は、宮城県のすべての子どもたちが困難を乗り越え健やかに育っていくよう積み立てられ、子どもたちの支援に活用してもらう。

記事配信・制作協力/外食ドットビズ

過去の記事はこちら