プレミアム YEBISU

ヱビス「たのしんでるから、世界は変えられる。」篇 60秒

ヱビス「たのしんでるから、
世界は変えられる。」篇 60秒

さあ、ヱビスはどんなビールを作る?

「たのしんでるから、世界は変えられる。」をテーマに、ヱビスのビール造りに向き合う姿勢を人としての姿勢に投影するために、
時代をリードする実力派俳優、山田裕貴さんの仕事に向き合う姿勢とリンクさせて表現しました。

CM詳細

CMで目指したこと

ヱビスは130年以上、誰よりもビールの無限の可能性を信じ、誰よりも私たち自身がたのしみながら、ビールの魅力と文化を切り拓いてきました。

そんなヱビスのビール造り に向き合う姿勢を、時代をリードする実力派俳優、山田さんの仕事に向き合う姿勢とリンクさせて描き表現しました。

画像:「たのしんでるから、世界は変えられる。」篇 CMカット1

たのしんでるから、
世界は変えられる。

真剣ながらも俳優という職業を楽しんでいる前向きな表情と、お客様に新たな価値をお届けしようとする生き生きとした山田さんの姿勢を描いています。

どんなときでも、気取らず、笑いながら、時にビールを片手に、新しいものを創造していく。
「たのしんでるから、世界は変えられる。」

画像:「たのしんでるから、世界は変えられる。」篇 CMカット2

CM裏話

和やかな雰囲気で現場入りした山田さんですが、撮影が始まると表情が一変。まさに舞台に立つ前の気持ち作りを表現すべく、真剣な表情で撮影に挑んでいました。
真剣な表情の中に込められた「たのしんでる」表現手法について、自身の意見を伝えながら監督と話す姿も見受けられました。
小道具として用意されていた台本については「台本が綺麗すぎる!いつもくしゃくしゃになります(笑)」とご自身で使用感を出すなど、演出の細部にまで手を抜かない姿が印象的でした。また、ビールを飲むシーンでは、その飲みっぷりと美味しそうな表情に、スタッフ一同思わず「うーん!」と声が漏れ、会場を沸かせていました。

画像:「たのしんでるから、世界は変えられる。」篇 CMカット3

SPECIAL CONTENT

山田さんが真剣な表情で挑むCM撮影のメイキング映像とヱビスの新コミュニケーションのテーマ
「たのしんでるから、世界は変えられる」について語るインタビュー映像の2つのスペシャルコンテンツを公開。

CMメイキング映像

CMインタビュー映像

山田 裕貴

ワタナベエンターテインメント所属。
1990年9月18日生まれ愛知県出身。2011年「海賊戦隊ゴーカイジャー」で俳優デビュー。2022年エランドール賞新人賞を受賞。
近年の主な出演作に「ハコヅメ〜たたかう!交番女子〜」、「志村けんとドリフの大爆笑物語」、「ペンディングトレイン-8時23分、明日 君と」、「どうする家康」、映画「東京リベンジャーズ」、映画「夜、鳥たちが啼く」、映画「キングダム 運命の炎」などがある。「山田裕貴のオールナイトニッポンX」ではパーソナリティを務める。現在、月9ドラマ「君が心をくれたから」に出演中のほか、映画「ゴジラ-1.0」が公開中。

写真:山田 裕貴