
























































































































- キャンペーン名称
第3弾 ヱビス誕生130周年 全国宝船の旅 キャンペーン
- 応募期間
2020年10月19日(月)12:00~2021年1月7日(木)12:00まで
- 賞品
●賞品A:松阪牛すき焼き肉
内容量:モモ・カタ・バラ/計500g 配送方法:冷凍●賞品B:うに海宝漬
内容量:220g 配送方法:冷凍※賞品の詳細は、キャンペーンサイトをご覧ください。
- 各賞の応募について(ポイント付与と応募までの流れ)
(1)ゲームとクイズへの参加
・本キャンペーンはスマートフォン・タブレットからのみ参加できます。PC環境からは参加できません。PC環境からは一部キャンペーン情報を閲覧することができます。
・キャンペーンサイトにアクセス後、ゲームとクイズに挑戦してポイントを集めてください。各賞規定のポイントを集めると応募することができます。
・ゲーム開始時に、シールに記載されているシリアルコード(14桁)が必要となります。このシリアルコードは当選時にも必要となりますので、無くさないよう必ず保管してください。
・1つのシリアルコードで、ゲームとクイズをそれぞれ1回ずつプレイできます。
・ゲームおよびクイズには何度でも挑戦できますが、各賞の応募および当選はお1人様1回とさせていただきます。
・ゲーム、クイズに挑戦することで、それぞれ1ポイントずつ獲得することができ、さらにゲームクリアまたはクイズ正解でそれぞれ1ポイントずつ獲得することができます。
・ポイントは第3弾キャンペーン期間終了時に失効しますのでご了承ください。
・ゲームおよびクイズの内容についてはキャンペーンサイトをご覧ください。
・応募フォームに遷移する時点でポイントが消費されますので、フォーム遷移後は、途中で画面を閉じず、必ず入力を完了してください。最後まで入力が完了されなかった場合、ポイントの補償はできかねます。また、応募および当選は無効となりますのでご注意ください。
・2020年10月31日(土)にシステムメンテナンスを行うため各種応募を停止させていただきます。あらかじめご了承いただけますようお願い申し上げます
(2)鯛みくじ(その場で当選)について
・ゲーム、クイズ終了後に鯛みくじが始まります。直前に獲得したポイントを使用してくじを引き、金の鯛が出ればその場でB賞当選となり、応募フォームに遷移します。
・鯛みくじに当選した場合、別途B賞には応募できなくなります。ご了承ください。
・鯛みくじに当選して応募する際には当選したシリアルコードが必要になります。
・連続してハズレとなる場合もございます。予めご了承ください。
・くじは何度でも引くことができますが、当選はお1人様1回までとなりますのでご了承ください。
・同じシリアルコードから複数の当選が確認された場合、最初の1件のみを当選として賞品をお送りさせて頂きますので予めご了承ください。
・B賞に応募済みの場合、鯛みくじに当選することはありません。予めご了承ください。
(3)コンプリート賞への応募
・シールに記載されているシリアルコード1つにつき、港を1カ所巡る(1コマ進む)ことができます。第1弾から第3弾までを通じて18カ所ある港をすべて巡るとコンプリート賞に応募することができます。コンプリート賞には抽選で当選する賞品の他、先着100名様にも賞品をご用意しています。
・応募および当選はお1人様1回とさせていただきます。
・各期間中に巡ることのできる港の数には制限がございます。(第1弾:6カ所まで、第3弾:12カ所まで、第3弾:18カ所まで)
・コンプリート賞の応募ですが、半纏の抽選後、落選した方を対象にタンブラーが先着順となりますので、当選につきましては賞品の発送をもって、ご案内となりますことを予めご了承ください。
- 応募の当選発表
●A賞・B賞
応募締切後、厳正な抽選の上、当選者を決定し、賞品の発送をもって発表にかえさせていただきます。落選の方への通知はございません。●鯛みくじ(その場で当選)
当選された方は表示されるリンクから当選フォームに遷移し、必要事項をご入力いただきます。
入力完了後は賞品の発送をお待ちください。●コンプリート賞
抽選で当たる賞品は、応募締切後に厳正な抽選の上、当選者を決定し、賞品の発送をもって発表にかえさせていただきます。また、先着でもらえる賞品は、賞品の発送をもって発表にかえさせていただきます。- キャンペーンサイト(ゲームコンテンツ)について
キャンペーンサイトには、コンビニ限定デザイン缶貼付のシールに記載されているQRコードよりアクセスいただけます。
●ゲーム開始時に、シールに記載されているシリアルコード(14桁)が必要となります。
このシリアルコードは当選時にも必要となりますので、無くさないよう必ず保管してください。●コンビニ限定デザイン缶は、一部店舗では取り扱いがございません。また、商品がなくなり次第終了となります。
●獲得したポイントや各賞の当選情報などは、全てブラウザのLocalStorageで管理しております。LocalStorageを削除すると、それまでのプレイに関する情報は全て削除されます。スマホ端末でWebにまつわるデータ消去を行う場合や、ブラウザで履歴の消去などの操作を行う場合に、LocalStorageも消去されることもありますので行わないでください。シークレットモードやプライベートモードなど、アクセス情報を記録しない設定状態のブラウザからアクセスされた場合、情報が保存されませんのでご注意ください。また、他の端末やブラウザでアクセスしたり、機種変更をした場合もプレイに関する情報を引き継ぐことはできませんのでご了承ください。消去されたデータについて、当社では責任を負うことができませんのでご注意ください。
●ゲームを途中で中断(ブラウザを閉じるなど)された場合、プレイに関する情報が正しく保存されない場合がございますので、ご注意ください。
●スマートフォンの空き容量が少ない場合、機種によっては過去に保存したデータが削除される場合がございます。予めご了承ください。万が一、データが消えた場合は事務局までお問い合わせください。
●
ポイントは第3弾キャンペーン期間終了時に失効しますのでご了承ください。 ●キャンペーンサイトアクセス時の推奨環境は以下の通りです。QRコードリーダーやSNSアプリでは一部の機能がご利用いただけない場合がありますので、必ず以下に記載されたブラウザをご利用ください。
■スマートフォン、タブレットをご利用の方
〇iOS
・OS:iOS 10.3.3以降
・ブラウザ:Mobile Safari(対応OSに紐づく最新バージョン)
・端末:iPhone 6s以降
〇Android
・OS:Android 7.1.2以降
・ブラウザ:Chrome(対応OSに紐づく最新バージョン)■PCをご利用の方※
〇Win
・OS:Windows10
・ブラウザ:Google Chrome(最新版)
Mozilla Firefox(最新版)
Microsoft Edge(最新版)
〇Mac
・OS:HighSierra
・ブラウザ:Google Chrome(最新版)
Mozilla Firefox(最新版)
Safari(最新版)※本キャンペーンはスマートフォン・タブレットからのみ参加できます。PC環境からは参加できません。PC環境からは一部キャンペーン情報を閲覧することができます。
※最新版とはキャンペーン開始時点の最新版を指します。
- 賞品のお届け
2021年1月下旬の予定です。
※賞品のお届けは日本国内に限ります。
※但し、やむを得ない事情により賞品の発送が若干遅れる場合があります。
- 応募資格
日本国内にお住まいの満20歳以上の方
●未成年の方は応募できません。
●サッポロビール(株)の社員および関係者等の応募はできません。
●賞品のお届け先は、当選者ご本人様の住所に限らせていただきます。
- ご注意
●応募をもって、本応募要項に同意されたものとします。
●応募の際にフォームにご入力いただいた情報に誤りがある、または不備がある場合、住所・転居先が不明などで賞品がお届けできない場合は、当選を無効といたします。
●応募に関して不正な行為があった場合は当選を無効といたします。
●応募の際にフォームにご入力いただいたシリアルコードが間違っていた場合、キャンペーン事務局より、メールにて正しいシリアルコードをお尋ねさせて頂きます。定められた期限(メールの本文に記載)内に正しいシリアルコードが確認できなかった場合は、当選を無効といたします。
●抽選方法や当選の有無に関するお問い合わせは受け付けておりません。
●キャンペーンに参加する際の(ゲーム・クイズ・応募など)通信料等はお客様のご負担となります。
●当選賞品の交換、換金、返品はできません。
●キャンペーン開始後に、やむを得ない事情により、予告なしに賞品の内容、デザイン等が変更になる場合があります。予めご了承ください。
- 個人情報について
●ご入力いただいた個人情報は、抽選、当選者への賞品の発送、本件に関する諸連絡およびメールマガジンの送付(希望者のみ)に利用するほか、商品やサービスの参考とするために個人を特定しない統計情報の形で利用いたします。
●お客様の個人情報はサッポロビール(株)にて管理いたします。お客様の個人情報をお客様の同意なしに業務委託先以外の第三者に開示・提供することはありません(法令等により開示を求められた場合を除く)。
●その他、個人情報の取扱に関しては、下記リンク先ページをご覧ください。
https://www.sapporobeer.jp/privacy/- お問合せ先
サッポロビールキャンペーン事務局
電話番号:0120-132-467
受付期間:2020年10月19日(月)~2021年1月29日(金)
受付時間:平日10:00~17:00(土・日・祝日・1/1~1/3を除く)
のちにビール王と称される社長・馬越恭平が、ヱビスビール(当時の商品名は恵比寿ビール)の宣伝を兼ねて初荷の仕立てや行事などで着ていた半纏をモチーフに、
コンプリート賞限定でオリジナル半纏(はんてん)を作りました。
素材:綿
サイズ:身幅64㎝ 身丈92㎝ 袖幅31㎝
生産国:日本
馬越恭平が社長になってから、「恵比寿ビール」は急速に成長。1892年「恵比寿ビール」は東京を代表するビールに。
初荷の際、馬越は社名を染め抜いたハッピ姿で先頭に立ち、ビールの宣伝に尽力。正月の名物行事に仕立て上げました。
人は五感を使って、飲み物や食べ物のおいしさを認識します。「視覚(見る)」「聴覚(聞く)」「嗅覚(嗅ぐ)」の3つの感覚は、おいしさの「期待」を高める役割を担っています。新タンブラーは、おいしさをより感じてもらうため、この「五感」に訴える工夫や改善がされています。
はじめに、「視覚」の工夫。高級に見えるものは、おいしそうに見えてくるものです。落ち着いた黒や純白のホワイト、絢爛豪華な「金」もその色の一つ。新タンブラーは、ヱビス様に金剥離防止加工を施して、ずっとヱビス様がキラキラ見えるのです。
そして、「“高級感”と“らしさ”を示すロゴ」。名前を聞けば「味」を思い出すことができるのがブランドとしての価値。だから「いま、ヱビスを飲んでいる!」と自覚できるロゴはわかりやすく見えていないと記憶に結びつかない訳です。
さらに、新タンブラーは厚底を改良し、重心が下に来ることで、持ちやすさと傾ける角度を調整。高級なバーやレストランの雰囲気を味わえます。
「触覚」や「味覚」においても工夫が。グラスの厚みによって、口に入る量やタイミングが変わるため、味の印象が異なります。口部の厚さを1.8mm→1.3mmへ薄くすることで、ヱビスの味をストレートに感じられるように変更しました。
「コク」は後味として旨味や余韻が残ればよいというものでもありません。味は舌全体で味わってこそ、おいしさを十分実感できる。口の中に勢いよく広がる工夫が必要なわけです。新タンブラーはより深くなったカーブ(ヱビスカーブ)をつけて、ビールがグッと入ってくる角度にもこだわっているのです。
人は無意識の中で五感すべてをつかっておいしさを認識しています。見る→嗅ぐ→味わうという順番に分けるだけでも、おいしさのこだわりを実感できます。
解説:味覚コンサルタント 菅 慎太郎