NEWS

「WINE-WHAT!?」7月号 【テタンジェ】【テヌータ・カレッタ】紹介されました!

ワイン部2年目、みきです。ワイン雑誌「WINE-WHAT!?」7月号にて、テタンジェとテヌータ・カレッタが紹介されています。どんな内容の記事なのか、少しお伝えしますね♪

6月5日に発売された雑誌「WINE-WHAT!?」7月号。ワイン2年生にもわかりやすい特集はもちろん、ワインの世界を広げてくれる情報が満載です。テタンジェとテヌータ・カレッタの記事も掲載されましたので、ご紹介します♪

テタンジェは、発売中のFIFAワールドカップ限定デザイン、「テタンジェ ブリュット レゼルヴ FIFAボトル2018」に関する記事です。
ついにはじまる4年に一度のサッカーの祭典、FIFAワールドカップの注目の試合とテタンジェの楽しみ方が書かれています。
テタンジェを飲みながら日本戦を応援できるお店5店舗も紹介されていますよ。
日本初戦は6月19日のコロンビアとの対戦!要チェックです。

テヌータ・カレッタの記事は、イタリアワインに精通した3名のソムリエの方が登場。
カレッタの4アイテムを試飲しながら、魅力を語ってらう対談形式の記事です。プロならではの料理との合わせ方はとっても参考になりました。読めば、ピエモンテ最古のワイナリーであるカレッタのこともよ~く理解できますよ。

ぜひ「WINE-WHAT!?」7月号をチェックしてくださいね。

◆リンク