いちごのワイン…?!ジューシー&フルーティーなおすすめフルーツワイン

ワイン部2年目、みきです!
みなさん、ぶどう以外から造られる「フルーツワイン」ってご存知ですか?今回は果汁感たっぷりの、ジューシーな苺のワインをご紹介します!

ワインといえばぶどうが原料ですが、ぶどう以外から造られた「フルーツワイン」もあるんです。
アルコール度数もあまり高くなく、甘みのあるものが多いので、女子会や食後酒にぴったりのアイテムですよ。
果実をぎゅっと絞ったような、フルーティーなおすすめワインがこちらです。

いちごのワイン…?!ジューシー&フルーティーなおすすめフルーツワイン

こちらはその名もズバリ、苺のワイン。
とってもきれいな色合いですよね!香りは摘みたていちごのようなフレッシュな印象です。
いちご感たっぷりのこのワイン、ロックやソーダ割り、ミルクで割っても美味しくいただけます。バニラアイスにかければ大人のスイーツにもなりますよ。
寒い日にはおうちでまったり、いちご尽くしで自分にご褒美も良いですよね。

◆リンク
苺のワインについてはこちら
http://www.sapporobeer.jp/product/wine/C828/index.html

デザートワインとは?おすすめのデザートワインもご紹介

2018.2.1

デザートワインとはどんなワインなのか解説していきたいと思います。また相性の良いおつまみやおすすめのデザートワインについてもご紹介していきます。

ワインが苦手な人でも楽しめる!ワインカクテル

2018.2.1

ワインはそのまま飲むだけでなくカクテルにしても美味しく楽しむことができます。ワインが苦手な人にも飲みやすく、ビンをあけてしまって余ったときの活用術にもなります。見た目もおしゃれなのでパーティーにもぴったり!そんなワインカクテルとその作り方をご紹介します。

製法を知ってワインをよりおいしく

2018.2.1

普段、何気なく飲んでいるワイン。どのようにして製造されるのか。なぜ赤ワインは赤く、白ワインは白いのか。その謎にお答えします。