ブランドロゴとラベルを一新!グランポレールは日本ワインの美しい星を目指します

ワイン部2年目みきです。日本ワイン「グランポレール」は15年目となる2018年、ブランドのコピー、ロゴ、ラベルを一新します。より皆さまに愛されるブランドを目指していきます。

日本ワイン「グランポレール」は2003年発売から今年で15周年を迎えさせていただきました。多くのお客様に愛され15年目を迎えることが出来たこと、感謝の気持ちでいっぱいです。

ブランドロゴとラベルを一新!グランポレールは日本ワインの美しい星を目指します

グランポレールは卓越した醸造技術で世界に誇れる日本のワインづくりを追求しています。その品質の高さは、国内外問わず評価されており、本年の日本ワインコンクールでは”グランポレール甲州樽発酵”が甲州部門で3年連続の金賞・部門最高賞を頂き、また2018年春に行われた世界最大級のアルコール展示会「プロヴァイン2018」では海外の多くの方から反響を頂きました。

15年目となる本年、グランポレールはさらなる飛躍を目指し、日本が世界に誇る「美しい」ワインを目指します!「日本ワインの美しい星になる」~Japan Beauty~を新しいキャッチコピーとしてお客様に新たなグランポレールの魅力をお伝えしていきます。

”Japan Beauty”は、日本の美的感覚を詰めこんだ「美しい」日本ワインでありたい、という想いを込めております。グランポレールのブランドカラーである金と黒の世界観の中、“Japan Beauty”という新ブランドコンセプトをイメージした和柄が輝き、ブランドロゴである星を形成しています。

ブランドロゴとラベルを一新!グランポレールは日本ワインの美しい星を目指します

またエチケットも新しく生まれ変わります。グランポレールのブランドロゴを大きく入れたデザインに刷新します。このデザインには一人でも多くのお客様にグランポレールを知って頂き、その魅力を体感頂きたいという思いを込めました。

グランポレールは北海道・長野・山梨・岡山の4産地とそれぞれに見合った多様な品種を育成しており、バラエティ豊かなワインを生み出しております。北海道北斗に自社畑も増え、ますます彩り豊かなブランドとしてお客様によりそいながら成長してまいります。

ブランドロゴとラベルを一新!グランポレールは日本ワインの美しい星を目指します

産地とぶどうの個性から生まれる多彩な味わいがお楽しみ頂けるグランポレール。国産ぶどうを100%使った日本ワインは、和食との相性やその優しさ・繊細さから人気がますます上がっています。

日本ワイン、グランポレール。ぜひ皆様にもお楽しみ頂きたいです。

グランポレールのブランドサイトはこちら
http://www.sapporobeer.jp/wine/gp/

リンク

この商品を含む、ご紹介ブランドの購入はこちらから(外部サイトにリンクします)
(新しいラベルは、順次切替予定です。現行ラベルの商品も掲載されていますので、ご了承ください)

amazon

WINE MARKET PARTY

グランポレーリショップ

RELATED POSTS関連記事
数々のワインコンクールで賞を獲得!世界に誇る日本のプレミアムワイン「グランポレール」とは?

2018.3.12

日本の風土を活かした世界に誇る日本のプレミアムワイン・グランポレール。ぜひあなたもグランポレールの魅力を知って、その味を楽しんでくださいね!

日本ワインについて紹介

2018.2.1

ワインの産地と言えば、やはりフランスやイタリアなど外国のイメージが強いですよね!しかし、世界のワインコンクールなどで受賞しているワインの産地を見てみると、日本のワインも実はあるのです!

産地から選ぶ、日本ワイン

2018.2.1

日本でもワインが造られているって知っていました?日本国内にはいくつかブドウの産地があり、そこではそれぞれにワイン生産も盛んに行われています。