エマ・ミティーク発売!

こんにちは。ワイン部2年目みきです。
ふくろうのラベルでおなじみのフランスワイン「ミティーク」ブランドより、新しいアイテム発売のお知らせです。
名前は『Emma Mythique(エマ・ミティーク)』!
フランスのワイナリーと共同開発したアイテムについて、ご紹介します。

フランスワイン「ミティーク」ブランドの新商品、『Emma Mythique(エマ・ミティーク)』が発売になりました。
なんと、中味から名前・パッケージングまでフランスのワイナリーと共同で開発しちゃいました。
女性の声が大事ということで、「ラベルの色はかわいく鮮やかに」や「ふくろうを目立つように大きくして」という私の意見も採用されました!

エマ・ミティーク発売!

南仏産のブドウをブレンドした、華やかで香り高い味わいが特長ですよ。
ラベルもふくろうだし、名前もエマで覚えやすい。
今度、女子会でこのワイン持っていこうっと!
男性の方は、女子に喜ばれること間違いなしなので、ホワイトデーはもちろん、ちょっとした贈り物にもぴったりですよ。

◆リンク
ミティークのブランドサイトはこちら
http://www.sapporobeer.jp/wine/mythique/

フランスワインの特長と選び方

2018.2.1

ワインといえばフランス、フランスといえばワイン!!だけどなんだかよくわからない、というのが本音な方もいるのではないでしょうか!!フランスワインが美味しい理由はフランス独自の制度のおかげなんです。また、フランスワインの選び方ってどうすればいいの?っていう人は産地を気にしてみてください。産地ごとの特長を知ると、フランスワインを選ぶ時のヒントになって、あなたのフランスワイン選びをさらに楽しいものにしてくれるかもしれません!!

歴史ある旧世界ワイン。旧世界ワインについて徹底解説!

2018.2.1

ワインの歴史は古く、造られた場所や使われているブドウによって味や風味もそれぞれですよね。実はワインの生産国は大きく「新世界ワイン」と「旧世界ワイン」の2つに分類することができます。こちらでは「旧世界ワイン」と呼ばれるワインの歴史や特長を紐解いていきます。どういった理由で「旧世界ワイン」と呼ばれているのかを知るだけでも、ワイン通に一歩近づくことができるでしょう。ワイン好きの方ならぜひ参考にしてみてください。