ホーム > 採用情報 > 新卒採用情報 > 人を知る > 採用プロジェクトメンバー

採用プロジェクトメンバー

PROFILE遠藤 隆浩

首都圏本部東京統括支社東京中央支社

2001年新卒入社

QUESTION 01. 主な仕事内容は?

業務用市場の営業担当をしております。(担当エリア東京都千代田区)
担当エリア内の飲食店や酒販店、特約店等の業務用市場のお客様に対し当社売上拡大とブランド力の向上を図るべく、自社商品の拡売やプロモーションの展開を行っています。また売り上げ拡大など様々なお悩み相談を受け解決に向けた提案を行っています。

QUESTION 02. 印象に残っているプロジェクトは?

モヒートRTD拡販プロジェクト
バカルディ社との契約後、業務用市場で当時ブームであったモヒートを、売り上げが伸びていたカテゴリーRTD(蓋を開けてすぐにそのまま飲める飲料)を家庭用市場で販売する前に業務用市場で先行発売。全社を挙げて拡売する中で、当時担当していた愛知県名古屋市で個々の飲食店オーナーや酒販店に対してモヒートRTDの品質を語りファンにする事で全国で一番の販売量を達成しました。

QUESTION 03. 休日の過ごし方を教えてください。

・小学生の長男がやっている少年野球の観戦や早朝にキャッチボールをして楽しみながら体を動かしています。
・日頃の営業活動で発見したお店や、美味しいと噂を聞いたお店へ、有給休暇をとって平日の昼間に妻とビールを飲みながら外食してリフレッシュしています。

QUESTION 04. 就活生の皆さんへのメッセージ

サッポロビールの良い所は「人」です。メンバー相互に関心を持ち、協力し合う風土があります。また皆、サッポロビールのアイディンティティである「モノ造りへの思いや信念」を持ち自社商品に愛着と自信を持っています。大好きなサッポロビールの★を輝かせる為に一緒に戦ってくれる仲間を待っています。