ニュースリリース

静岡限定ビール「静岡麦酒(しずおかばくしゅ)」缶 今年も夏に向けて数量限定発売

~ 静岡県でしか飲めない生ビールを、ご家庭でも、静岡のお土産にも! ~

サッポロビール(株)は、静岡県内限定で<樽生ビール>で発売している「静岡麦酒(しずおかばくしゅ)」の缶商品を6月25日から数量限定で販売します。
この商品は、静岡県の「食」や「風土」との相性を追求し、静岡県の「おいしい」と調和することを目指してサッポロビール静岡工場でつくった静岡県だけの限定ビールです(注1)。
夏に向けて、静岡県内の皆様とともに「海の日」や「お盆」、8月21日の静岡県「県民の日」を盛り上げ、また県外のお客様にも静岡県のお土産として“ふじのくに限定”の「静岡麦酒」をお楽しみいただきたいと考えています。
「静岡麦酒」を多くの皆様に楽しんでいただき、当社はこの商品が“静岡で最も飲みたいビール”となることを目指します。
(注1)
当社の静岡県出身者が中心となって「静岡県の食材や料理にぴったりの、静岡県の乾杯にふさわしい、静岡県のためのビール」として2013年2月23日“富士山の日”に樽生ビールとして販売をスタートしました。

1.商品名
静岡麦酒
2.パッケージ
350ml缶、500ml缶、ギフトセット(350ml缶×12本)
3.品目
ビール
4.発売日・地域
2019年6月25日・静岡県
5.原材料名
麦芽(外国製造又は国内製造(5%未満))、ホップ
6.アルコール分
5%
7.コンセプト
・静岡県の「食」や「風土」との相性を追求し、静岡県の「おいしい」と調和。
・静岡県内の飲食店でしか飲めない「静岡麦酒」が今だけ、ご家庭でも楽しめる。
8.中味特長
・麦芽100%のしっかりとした味わい。
・美しくきめ細かい泡、爽やかな後味。
9.価格
オープン価格
10.販売計画
3万ケース(633ml×20本換算)

このページの情報に関するマスコミの方からのお問い合わせはこちらまでお願いいたします。

画像ダウンロード