ニュースリリース

「サッポロ ネクターサワーピーチ」リニューアル!

~本物の桃をかじったような“みずみずしい味わい”へ進化~

2016年11月30日

  • facebook
  • twitter
  • line

 サッポロビール(株)は、「サッポロネクターサワーピーチ」をリニューアルし、2017年2月7日(火)より全国で新発売します。

この商品は、本年2月に国産白桃ピューレ100%に変更したことで、多くのお客様にご好評頂き、売上は前年比105%(注1)と好調に推移しています。

 今回のリニューアルでは、国産白桃ピューレ100%はそのままに、さらに桃の香りを際立たせることで、桃の果実をかじったようなみずみずしい味わいを実現しました。パッケージデザインに、国産桃をまるごとピューレにした原料を使用していることを表記し、さらに桃を中央に大きく描くことで、桃フレーバーのRTD(注2)を代表する商品として、これまで以上に“桃へのこだわり”をお伝えしています。

 当社は、「桃がある幸せ」を2017年のテーマに、とろりとした甘さで、幸せな気分にしてくれる「ネクターサワーブランド」の魅力をたくさんのお客様にお伝えしていきます。

 

(注1) 2016年上半期 当社出荷数量実績

(注2) Ready To Drinkの略。購入・開栓後そのまま飲める缶やびん入りの低アルコール飲料

 

 


商品名サッポロ ネクターサワーピーチ
パッケージ350ml缶
品目リキュール(発泡性)①
発売日・地域2017年2月7日(火)・全国
アルコール分3%
原材料もも・ウォッカ・糖類・酸味料・香料・増粘剤(ペクチン)・ビタミンC
参考小売価格160円(税抜)
中味特長・果実の香りを際立たせた、桃の果実をかじったようなみずみずしい味わい。

・白桃ピューレを10%使用することによる、とろりとした甘さ。

パッケージ・国産桃をまるごと裏ごししたピューレを使用していることを分かりやすく伝えるべく、“国産桃まるごとピューレ”を缶上部に大きく配置。

・桃の大きな絵と水滴により、桃のみずみずしい美味しさを表現。


 

以上

このページの情報に関するマスコミの方からのお問合せはこちらまでお願いいたします。

画像ダウンロード