ニュースリリース

「サッポロ 極ZERO」200万ケース突破!

~ 計画を約1割上回る売上げで推移!! ~

2014年11月04日

  • facebook
  • twitter
  • line

 サッポロビール(株)が本年7月15日(火)に再発売した発泡酒「サッポロ 極ZERO」は、11月4日(火)の出荷で販売数量200万ケース(大びん633ml×20本換算)を突破しました。
 この商品は、世界で初めて「プリン体0.00(注1)」と「糖質0(注2)」を実現、しかも26Kcal(注3)であることから、ビール類に機能を求める多くのお客様からご支持を頂戴しています。
 サッポロ 極ZERO「お買い物代ZERO円」キャンペーン第2弾を10月21日から2月2日まで実施しており、極ZEROをお買い求めいただいているお客様のご愛顧に感謝するとともに、飲酒機会が増えるこの時期こそ、プリン体・糖質・カロリーが気になる方に極ZEROをお楽しみいただきたいと思っています。
 サッポロ 極ZEROは、「プリン体0.00」と「糖質0」のパイオニアとして、今後も様々な施策を展開し、もっと楽しくより豊かなお客様の暮らしに貢献していきます。

(注1)発泡酒において世界で初めて100ml当たりプリン体0.00mgを実現した商品です。(当社調べ)
(注2)栄養表示基準に基づき、100ml当たり糖質0.5g未満を「糖質0(ゼロ)」と表記しています。
(注3)100ml当たり

1.販売本数
200万ケース(大びん633ml×20本換算) 

2.達成日
2014年11月4日(火)出荷分

3.発売日
2014年7月15日(火)

4.販売目標
2014年 550万ケース(大びん633ml×20本換算)
※新ジャンル・発泡酒の極ZERO合計

以上

このページの情報に関するマスコミの方からのお問合せはこちらまでお願いいたします。

画像ダウンロード