ニュースリリース

「サッポロ 極ZERO」発売2ケ月で5,000万本突破!

~ お客様へのご愛顧に感謝し、10月からキャンペーンを実施 ~

2014年09月18日

  • facebook
  • twitter
  • line

 サッポロビール(株)が本年7月15日(火)に再発売した発泡酒「サッポロ 極ZERO」は、9月19日(金)の出荷で販売数量5,000万本(350ml換算)を突破します。
 この商品は、世界で初めて「プリン体0.00(注1)」と「糖質0(注2)」を実現、しかも26Kcal(注3)であることから、ビール類に機能を求める多くのお客様からご支持を頂戴しています。
 そして、サッポロ 極ZERO「お買い物代ZERO円」キャンペーン第2弾を10月21日から2月2日まで実施することで、極ZEROをお買い求めいただいているお客様のご愛顧に感謝するとともに、飲酒機会が増えるこの時期こそ、プリン体・糖質・カロリーが気になる方に極ZEROをお楽しみいただきたいと思っています。
 サッポロ 極ZEROは、「プリン体0.00」と「糖質0」のパイオニアとして、今後も様々な施策を展開し、もっと楽しくより豊かなお客様の暮らしに貢献していきます。

(注1)発泡酒において世界で初めて100ml当たりプリン体0.00mgを実現した商品です。(当社調べ)
(注2)栄養表示基準に基づき、100ml当たり糖質0.5g未満を「糖質0(ゼロ)」と表記しています。
(注3)100ml当たり

1.販売本数
5,000万本(350ml換算) 

2.達成日
2014年9月19日(金)出荷分

3.発売日
2014年7月15日(火)

4.販売目標
2014年 550万ケース(大びん633ml×20本換算)
※新ジャンル・発泡酒の極ZERO合計

以上

このページの情報に関するマスコミの方からのお問合せはこちらまでお願いいたします。

画像ダウンロード