ニュースリリース

和テイストRTS「サッポロ 男梅の酒」新発売

~自分好みの「しょっぱい旨さ」を楽しめるお酒の誕生~

2014年05月14日

  • facebook
  • twitter
  • line

 サッポロビール(株)は、ノーベル製菓(株)の「男梅キャンデー」とコラボレーションし、好評を博している「男梅サワー」の兄弟ブランドとして、和テイストのRTS商品(注1)「サッポロ 男梅の酒」を2014年7月8日(火)より全国で新発売します。
 本商品は、氷を入れたグラスにソーダと割るだけで簡単に自分好みの「男梅サワー」を作ることができます。また、ロックスタイルやお湯割りに加え「梅干し」をトッピングしてアレンジすることも可能です。
 当社は、伸長するRTS市場に、和テイストのユニークな商品を提案することで、お客様に「男梅ブランド」の独自の世界観や楽しさを伝えていきます。

(注1)Ready to Serveの略。ソーダなどで割るだけでカクテルが楽しめるお酒。

1.商品名
サッポロ 男梅の酒

2.パッケージ
720ml瓶

3.酒類区分
リキュール

4.アルコール分
15%

5.原材料
梅、スピリッツ、糖類、酸味料、香料、果実色素、カラメル色素、ビタミンC

6.発売日、地域
2014年7月8日(火)発売、全国

7.参考小売価格
800円(税抜)

8.中味特長
男梅ならではの「しょっぱい旨さ」

以上

このページの情報に関するマスコミの方からのお問合せはこちらまでお願いいたします。

画像ダウンロード

関連情報