ニュースリリース

サッポロ 麦とホップ The gold「山形デスティネーションキャンペーン缶」発売

2014年02月20日

  • facebook
  • twitter
  • line

 サッポロビール(株)は、2014年4月22日(火)にサッポロ 麦とホップ The gold「山形デスティネーションキャンペーン缶」を山形県内で数量限定発売します。
 本年6月~9月に実施される山形デスティネーションキャンペーン(注1)は地元山形県の皆様が心待ちにしているイベントであり、この商品を発売することで観光客の皆様にキャンペーンと山形の魅力を知っていただくきっかけになればと考えます。
 ラベルデザインは、山形デスティネーションキャンペーンキャラクター「きてけろくん」とフルーツ・温泉王国山形県を象徴する名産の「さくらんぼ」と「温泉」、祭りとして全国に知られる「花笠」をあしらいました。
 また、2月19日サッポロ生ビール黒ラベル「山形デスティネーションキャンペーン」中びんを発売しており、この商品と併せて山形の観光PRを行うことで、多くの皆様にお楽しみ頂くと同時に、県内の経済活性化の一助となる事を願っています。

(注1)デスティネーションキャンペーン
北海道旅客鉄道・東日本旅客鉄道・東海旅客鉄道・西日本旅客鉄道・四国旅客鉄道・九州旅客鉄道のJRグループ旅客6社と指定された自治体、地元の観光事業者等が協働で実施する大型観光キャンペーン。
デスティネーション=Destination(目的地・行き先)とキャンペーン=Campaign(宣伝)の合成語。

1. 商品名
サッポロ 麦とホップ The gold「山形デスティネーションキャンペーン缶」 

2. パッケージ
350ml缶

3. 品目
リキュール(発泡性)①

4. 発売日
2014年4月22日(火)

5. 中味
麦とホップ The goldと同じ

6. 参考小売価格
オープン

7. 販売計画
1万ケース(350ml缶×24本)

8. 販売エリア
山形県

以上

このページの情報に関するマスコミの方からのお問合せはこちらまでお願いいたします。

画像ダウンロード